※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

タイミング法で不妊治療中です。腹立つ事があったので聞いてもらえない…

タイミング法で不妊治療中です。
腹立つ事があったので聞いてもらえないでしょうか…

今周期排卵日に向けて仲良し毎日頑張っていました(5日間ずっと)。
ただ、病院🏥に行ったら排卵日がずれていて後もう少し頑張は無いといけないことになりました…

最近は仲良しも作業的になり、睡眠不足や夫の体力など色々心配事もあって全部含めてしんどいなあと思っていました。
でも赤ちゃんに今回こそ会いたいという気持ちで、諦めず毎日頑張っています。
ここで辞めて、「あの時仲良ししとけばよかったかなあ」と後悔したくないからです…

その事を私が不妊治療を頑張っているという事を知ってる友人(子供が3人いる)に話すと、
笑いながら「まじで!旦那さん毎日すごいなあ笑笑」と言われました。

本人は悪気があった訳じゃ無いと思いますが、
私たちだってやりたくて毎日やっている訳じゃ無いですし、色々な想いを抱えて不妊治療を頑張ってます。
仲良しだって子供がポンポンできる人にとっては俗にゆうエロい事なのかもしれないですが、私達にとっては子供を作るための大事な行為です。

なんかその言葉をゆわれて、私の夫がすごく性欲が強いみたいに思われた気がしてすごく辛いです。
遅くまで仕事をしてくれて、帰ってきて。
それでも妊活のために眠いなあと言いながらも頑張って最近は毎日仲良しをしてくれます。

子供ができないのも、夫には問題なく私に問題があるのでその点はすごく申し訳ないと思っています。
夫の周りも子供がたくさん産まれていて、「〇〇くんの子供11月に産まれるらしいよ」とLINEで悲しんでいるスタンプを送ってきたりした事もあったので、本人は私の前ではあまり言いませんが夫も相当辛いだろうし早く子供欲しいだろうなと思います。

本当デリカシーないと言うか、何なんだと思いました…
友達とはちょっと距離を置こうと思います😑

不妊治療って経験したことのない人にとっては本当分からないですもんね…

長文すみません。

コメント

みっちょ

その言葉聞いたからと言って、特に性欲強いなあと言われているようには感じないです。
毎日だと義務感強くなるし、楽しくなくなると思うので、1日おきくらいにしてみては?私も毎日やるのが理想的とは思いますが、やりたくて毎日やっている訳じゃないのなら、やめた方がいいと思います。

はじめてのママリ🔰

連日じゃなく1日おきで十分ですよ!
私は結局ステップアップして体外で出産してますが、タイミング法してた時が1番ストレスでした💦
ほんと義務感になってお互いつらいんですよね。