※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

月曜日から発熱し、今日の朝まで39〜38℃だいでした。月曜日に小児科受診…

月曜日から発熱し、今日の朝まで39〜38℃だいでした。
月曜日に小児科受診し、ただの風邪と言われ今日また受診した所、目も充血してるしとアデノ、マイコプラズマを検査してもらい、血液検査もしました。

上2人が熱でていないので、インフルエンザの可能性は低いから検査しないと言われ、川崎病かもしれないから大きい病院紹介すると言われ紹介状をもらいましたが、紹介状書いてもらう間に体に発疹が出てきはじめて、体も冷たくなってるな〜と思い突発性発疹かなと思いました。

家に帰ってから熱を2回測った所36.8℃で下熱していました。
めちゃくちゃ不機嫌だし、体にポツポツあるし、熱も下がって来たし、でも紹介状もらったからやはり、紹介してもらった大きい病院に受診するべきでしょうか?

私自身、子が不機嫌で抱っこしてても図太い声でずっと大泣きするし、熱ないので受診したくありません🥲

皆様ならどうされますか??

コメント

ママリ

川崎病の疑いがあるなら病院に行きます。
自己判断は怖いので。
万が一、川崎病だった場合取り返しがつかないと思います。