※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡YR♡
子育て・グッズ

生後1カ月の娘に適した抱っこ紐を探しています。安全で使いやすく、暑くないものが知りたいです。おすすめやNGな商品を教えてください。

こんばんは!いつもお世話になっています(^^)
生後1カ月の娘に横抱きの抱っこ紐かスリングスを購入しようと思っているのですが、安全で使いやすく暑くないものがあれば良いなぁ〜と思っています。おすすめのものや、よくなかった物など教えて頂きたいです〜!よろしくお願いします(^^)

コメント

marino

アップリカの横抱きは、わたしは使いづらかったです…なんだか狭そうで、安定もせず💦
うちは縦抱き好き(肩げっぷの格好好き)だったので、1ヶ月半からベビービョルンオリジナル使ってました。
横抱きは股関節脱臼になりやすいって聞いたことあります。

• ♡YR♡

♡YR♡

返答ありがとうございます(^^)
    股関節脱臼知らなかったです😰ベビービョルンオリジナル調べてみます(^^)ありがとうございます!

• 4月27日
朱葉ッチ

横抱っこの抱っこ紐はベルト類も多くて分かりにくいし短期間しか使わないと聞いていたので、首座りまではスリング使ってました。
手作りしたのと上の方と同じベッタのを頂いたので気分で使い分けてました。
スリングは体型にあったサイズを使うことと、慣れればサッと使えるので便利ですよ。
いろいろ抱き方(縦抱き、横抱き、ピーナツ抱き、カンガルー抱きなど)もできるし、横抱きは股関節が気になったのでスリングで縦抱っこして片手で首を支えてました。
スリングはベルトなどないので基本は片手を沿えることと、前屈みの姿勢に気をつける必要があります。

• ♡YR♡

♡YR♡

朱葉ッチさん
    返答ありがとうございます(^^)やはりスリングが良さそうですね!!ベッタ調べてみます。手作りすごいですね😳細かく教えて頂きありがとうございます!家用にスリング検討してみます(^^)朱葉ッチさん

• 4月27日
  • 朱葉ッチ

朱葉ッチ

グッドアンサーありがとうございます。
    ベッタのスリングはファスナーで多少のサイズ変更ができるものでした。
    手作りは、40cm幅の太いたすきみたいな物なので自分の体型に合わせて長さ決めるだけなので簡単に作れましたよ。
    スリングはしろくま堂などリング式で長さの調整のできるタイプもあるので、ご自分の使いやすい物が見つかると良いですね。
    子供が重たくなると肩が辛くなりますが、大きくなったら腰抱きで、短時間のみならサッと使えてとても便利でした。

• 4月27日
モロヘイヤ

私はベッタのスリングを使ってました!
シンプルですし、私は使いやすかったです(o^冖^o)
1番始めは苦しそうな姿勢で大丈夫?とか思ってましたけど、娘はいつも使うときはスースー寝てたので心地よかったのだと思います。
他のメーカーさんのは分かりません!すみません!
大きくなってくるとスリングは片方の肩だけなので辛くなってくるので今は前抱きの抱っこ紐を使ってますが、家の中でサッと使うときはまだスリング使ってます( *´艸`)

• ♡YR♡

♡YR♡

スリング家用に使いやすそうですね(^^)肩こりが酷くなったら、縦抱きが良さそうですね!ベッタ調べてみます!ありがとうございます😊

• 4月27日
穂花

おすすめでは無いんですが

私は友達に出産祝いに4wayの抱っこひも買ってもらいました
けどめっちゃ使いにくくてしかも結局片手塞がるし普通に抱っこしてるのと一緒で実際横抱きではあまり使わず最近首が座り抱っこで大活躍!!
なんでスリングスの方が楽なような感じがします

• ♡YR♡

♡YR♡

返答ありがとうございます!4way便利そうと思っていたので参考になりました!ありがとうございます(^^)やはりスリングを検討してみます。

• 4月27日
  • 穂花

穂花

参考になったのなら良かった

• 4月27日
♡YR♡

返答ありがとうございます(^^)