※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳8ヶ月の子がいます。保育園の2歳児クラスに通ってます。保育士さん、…

2歳8ヶ月の子がいます。
保育園の2歳児クラスに通ってます。
保育士さん、または先輩ママ、同年齢の子いらっしゃる方教えて下さい!

定期的に朝預ける時泣くのですが普通ですか😅?
まだ合同保育の時間で好きな先生だと機嫌良く行ける場合も多いのですが、担任の先生じゃないと中々教室入って行ってくれません。
あと最近、イヤイヤと自分で!凄くて、、
今日も下駄箱に靴と長靴を両方置いておく!と言って聞いてくれなくて😔
保育園でもずっと三輪車使ってたから、お友達に貸してあげてと言われたら「〇〇が使いたかった!」と大泣きしたりとか、、、

家でも姉が使ってたおもちゃ奪い取ったり、叱ると叩きに来たり、、😰
保育園でも同じようだったらどうしよう、、
ってなるんですけど、2歳児クラスの年齢の子はどんな感じですか😢?
皆んな聞き分けいい子に見えて、うちの子大丈夫か!?ってなるんですけど、、、
子供にどんな伝え方すればいいですか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの息子がまさにそんな感じでした。ていうか今もそうです😂

性格なのだと思います。
社会性や協調性は園での生活の中で少しずつでも学んでくれると思いますし、我が強い分、他の子にはないものを持っている(うちの子の場合はやたら弁が立ちます…まあ「口だけは達者な子」と言ってしまえばそれまでですが😅)と思って、親としてはそのいい面を伸ばすように心がけていこうとは思っています。

あ、人を叩いたり大声で威圧的にお友達に接したりするのは絶対にいけない、というのは常々伝えています。

はじめてのママリ🔰

泣くことはないですが
「保育園行かない!」となり車に乗せるの大変な時はあります。
そして着いたら門と逆方向に走り逃げ回り親を困らせます😩
長靴でいく!とかサンダルでいく!とか言い出すので、もうそのまま連れて行ってます。先生も慣れているようで「いいですよー」と言ってくれるので💦

次男が使ってるものは何でもとりにいって、何故か次男に敵対心すごいです🤣長男には全くなんですけどね!