※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆる
お仕事

第二子妊娠についてです。 7月で私も1歳2ヶ月の娘も職場と保育園を辞…

第二子妊娠についてです。

7月で私も1歳2ヶ月の娘も職場と保育園を辞めて隣町に引っ越しました。 新しい職を探すのに求職中で申請を出し新しい保育園に今月から入り、今年中に私の職を決めなければいけない条件です。

色々な職場の見学に行ってもなかなかここだ!という場所に出会えず、ここかここかなと二つにまで絞れました。

電話をして面接を受けようと思っていた最中、生理が遅れており検査薬をしたところ陽性でした。
1人目の時はなかなか出来なかったのでまさかでした。

そして求職中。
どうしても娘の保育園は辞めずに通いたく、
妊婦を雇ってくれるところなんてあるのか、、
電話をしようとしているところに正直に妊娠しているが働きたいと言おうと考えています。

在宅ワークや内職も探してみましたがあまり見つからず。。。

なんなら7月で退職した職場は引っ越しで距離が遠くなる(車で30-40分)の理由(他にも持ち帰り仕事が多いなど上には言っていない理由がありますが)でしたのでいつでも戻ってきてねと辞める時にいわれ、その言葉がいま脳裏に浮かんできて戻れたらいいのに…なんて甘い考えをしてしまいます。。。

新しいところでもし妊婦でも良いと言ってもらえたらありがたいですがいい迷惑なのも承知です。

何が1番いいか自分でわからなくなってしまいここに相談させていただきました。

コメント

はじめてのママリ🔰

妊婦で雇用されたとしても1年未満の勤務期間になるので育休は取れず、このまま継続して通わせたいのなら下の子もすぐに保育園に預けて産後2ヶ月で復帰しないと自ずと上の子も退園になってしまいますがその辺は大丈夫でしょうか?
新しい仕事を見つけるよりも元いた職場に戻る方が現実的だと思います。内容は酷かもしれませんが…
2人目ですし、1人目と違って順風満帆に妊娠期間を過ごせないかもしれません。切迫などで。そうなると新しい仕事を始めてもすぐ辞めることになると思うので…

はじめてのママリ🔰

妊娠を隠して面接受けて採用されて入社してきた人がうちの職場にもいましたが正直言うと迷惑以外の何者でもなかったです…🥲
新たに仕事教えてもすぐいなくなるわけだし、動き回らせるわけにもいかないしで。
妊娠を告げてもし採用されても採用したのは人事、仕事を教えるのは別の人だと思うので決していい顔はされないし、気まずいと思います。