※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mn
雑談・つぶやき

紹介状を開けてしまいました💦昨日予約の電話をした時に担当医はわかるか…

紹介状を開けてしまいました💦

昨日予約の電話をした時に
担当医はわかるか聞かれて、聞いていないと言ったら
紹介状に書かれていると思うと言われました。
その時は紹介状が手元になかったので、
確認したらまた後日連絡しますと言い電話を切りました。

紹介状って封してるよな?開けていいのか?と思いながら
先ほど開けて担当医の名前を見ましたが、結局名前は書かれていませんでした。

もう一度予約のために病院に電話したら、
担当医の名前は聞かれずにスムーズに予約ができました。
あれ?と思い、昨日の流れを説明して
紹介状開けてしまった事を伝えたら
開けてしまったんですか...。
というやらかしてしまったような雰囲気になりました💦
開けてしまった事を謝り、大丈夫ですよ。と言って貰えましたが、すごくやってしまった感が消えません😭

今思えば、開ける前に電話したらよかったと思いますし
そもそも、表書きに書いてますよね😭
(中の担当医の欄と表書きは同じように書かれていました)

ちょっと考えればわかる事やんって事をちょこちょこやらかすのが本当に嫌です😭

質問じゃなくてすみません💦

コメント

はじめてのママリ🔰

やってしまったこと、終わってしまったことは仕方がないです☺️みんな間違いはあるので!
切り替えましょ🥺!!

  • mn

    mn

    ありがとうございます😭
    考えてはため息を吐いてしまっています💦
    終わってしまったことですよね!
    切り替えます!!

    • 1時間前
ベッツィーになりたい🧚‍♀️💫✨

医師間のやり取りなので
◯◯の疑いと書いてある等
知らされていない患者がびっくりして医師にクレーム入れるとか
トラブルになったりしてますが、
mnさんの場合は伝えれば大丈夫ですよ〜!☺️

気になって内容見ちゃいました
って方は「えぇ...」となりますが😇

病院勤務ですが
そういった方はいます👍
気にしなくていいですよ🌸