※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後7ヶ月 授乳でしか寝ない昼寝も夜寝る時も授乳で寝落ちする以外寝な…

生後7ヶ月 授乳でしか寝ない

昼寝も夜寝る時も授乳で寝落ちする以外寝なくなってしまいました。
生後4.5ヶ月くらいまでは日中も遊んで疲れたら勝手に寝ていました。今でも、夜間授乳の時は飲み終わって起きていてもベッドに転がしてからだいたいすぐ寝てくれます。
ただお風呂後、夜寝る時はセルフねんねが1ヶ月くらい前までは出来ていたのに、この所授乳からの寝落ち以外で寝れません。しかも、ベッドに置いた時起きてずっと泣くようになってしまいました。前は起きてもちょっとしたら寝ていました。

どうしたら上手く寝付いてくれるでしょうか?
寝させるために授乳するので回数が多くなっています。

コメント

はじめてのママリ🔰

解決方法じゃなくて申し訳ないんですが…
うちの子はトントンで寝てくれると思ったら、抱っこじゃないと寝なくなったり、授乳じゃないと寝なくなったり、、色々コロコロとかわります💦
なので、あ今はこの時期なんだなぁーって思うようにしてます笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    そうなんですね😮
    トントンや抱っこだと何分くらいで寝てくれてましたか?

    • 3時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの子は本当その時による、って感じで5分くらいで寝てくれる時もあれば、1時間近くかかるときもあります😅トントンもトントンで寝かしつけようと思ったわけではなくて、授乳しても寝ないし、抱っこしても暴れ出したので、布団に置いて体触ってたら寝た感じです。笑
    ちょっと寂しいけど、楽かな〜なんて思ってたら今度はおっぱい咥えてないと寝てくれなくなって乳首がヒリヒリしたりして…😭
    うちの子の場合ですが、これ!みたいな寝かしつけがずっと続かなくてコロコロ変わるので、もう合わせることにしました…笑

    でも寝かしつけを上手な方のインスタみたりすると、同じ場所で毎回寝かせたり、ルーティンや毎回同じ時間、みたいなことやってたりしますよね!うちは、それが私の重荷になっちゃいそうでやってないです😭

    ただ私も授乳でしか寝なくてしんどかった時夫にかわってもらいました!夫は自分の指を吸わせて寝かせてました笑
    良い方法じゃないかもしれないですが、授乳じゃなくて旦那さんにかわってもらったり、おしゃぶりを使うのもアリもしれないですね!!

    なんだか良い解決方法を言えなく長々と回答してしまいすみません🙇

    お互い育児力抜いて頑張りましょうね😌✨✨

    • 51分前