※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりで布団から動けず、精神的にもしんどいです。匂いに敏感で胃のムカムカが続き、安定するのは何もしない時。初診で医師に相談するのが良いでしょうか?

つわりで布団から動けず精神的にもしんどいです。
6w4d、初診はまだです。3日前から匂いに敏感になり、
胃のムカムカが続きます。布団の上で横になり、
何もしないのが一番体調が安定します。
これが続くのかという絶望感があり精神的にまいってしまっています。初診で医師に相談するのが良いでしょうか?

コメント

mama.☺︎

仕事はしてらっしゃいますか?
休みがちになってしまうこともあるかとおもうので、先生に相談したらいいとおもいます👌食べれない時は点滴もしてもらえますよ😀

はじめてのママリ

つわり辛いですね😭
ぜひ相談してみてください。私は、初期でも飲めるお薬出してもらいました🙌
あと、有名なのでご存知かもですが、岩下の新生姜は効果ありました✨

ままり

悪阻辛いですよね、、、😵‍💫
1人目の時はこれが2ヶ月続きました🥲今も辛く、早く悪阻終わってくれ〜と思ってます。私もベッドとお友達です。
医師に相談していいですよ、お薬もあると思います😌

オート恐怖症🎃

ずっと寝ていることさえ身体が痛くて精神的にきますよね…

私も初診の時はたてる状態ではなかったので、今回は休みが合った旦那さんが病院に送ってくれました。その際に事前に病院にその旨を伝え、少し早く来て点滴しましょうって電話の時点で言ってくださいました。

病院に着くと車椅子でベッドのあるお部屋まで運んでくださり、そのまま点滴をしたら楽になった気がします。

診察の内診では椅子が動くのでそれが気持ち悪かったです、、、心拍を確認できたのですが意識朦朧で覚えてません、その後地上に戻された時は重力で吐きそうになりました、、、

危ないので、もし病院に一緒に付き添うってもらえる身内がいたら頼りましょう🥹もしくはあまりひどくて動けないようであれば、病院に相談してみてもいいかもしれないですね!

辛いですがお互い乗り越えましょう🥹🥹🥹