※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

飛蚊症についてです!妊娠中に飛蚊症になりました🥹明るいところでゴミみ…

飛蚊症についてです!

妊娠中に飛蚊症になりました🥹

明るいところでゴミみたいな糸くずが飛んでいる感じで
なんだこれ?て思っていたのですが、

ずっと見えるので調べたら飛蚊症と出てきました😭

眼科には流行り目で行った時にちらっと
その症状を言ったのですが、すぐに出産だったので
特に何をすることもなくーて感じでした🫠

出産したらちょっとはマシになるかなーと思っていたのですが、そんなこともなく、、、🫠

アドバイスよろしくお願いします😵

コメント

はじめてのママリ🔰

私は、9年前から飛蚊症です。
飛蚊症の症状があり、眼科に行きました。先生が診察しても飛蚊症とは分からないみたいで、本人の自覚症状のみみたいです。
ただ、飛蚊症だと
眼の中が出血していたりと病的なものもあるみたいなので
診てもらった方が安心ですよ。
飛蚊症の数が増えてきたりしたら、また病院きてねと言われました。

さくら

飛蚊症は加齢に伴う物なので、基本治ることはないです。
たまたま妊娠の期間に飛蚊症になったのかな?と思います。
ただ、例外的に網膜剥離など病的な可能性もあるので、眼科でその診断はつけてもらうのはよいかなと思います。

私は子供の頃からなので、もうずーっと飛蚊症です。最近、増えてきて煩わしさを感じますが、付き合っていくしかないなと思っています。