※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子どもに腕を噛まれます。腕があざだらけになってしまいまし…

1歳2ヶ月の子どもに腕を噛まれます。
腕があざだらけになってしまいました。

叱っても通じていないみたいで、笑ったり違うことを始めてしまいます😢(しっかり目を見て怒った顔したり声のトーンを下げたりあの手この手で『噛むのはダメ!』と繰り返し言っているのですが、、、)

噛まれる前にサッと避ける作戦と
噛まれても無反応作戦も試していますが、
不意に噛まれると「痛い!!」と声を出してしまうのでなかなかうまくいきません💦

幸い私にしか噛んでこないので他の人に迷惑をかけることはないのですが
痛いものは痛いのでどうにかやめさせたいです。
自然にやめてくれるのでしょうか?

ちなみに歯固めは2〜3種類ほど与えています

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子が噛む子でしたが1歳半で園かよっててお友達噛んだことは一度もないです😌
噛むブームのときは無を貫き気付いたらしなくなってました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お友達を噛んだら大変ですもんね😭
    そこだけは良かったなと思ったます

    無ですか🥺!抵抗しないと噛みながら引っ張ってくるのでめちゃくちゃ痛いですが頑張ってみます!!

    • 6時間前
らるとす

私、噛み返してましたよ😂
良くないかもしれないけど、噛まれたら噛む、噛まれなければ噛まないをずーっと繰り返してたら噛まなくなってました🙄

これが正しいかはわかりませんが…💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    噛み返すは新しいですね😂!!
    眼には目をですね!
    ちなみに軽く噛むくらいでしょうか?力加減が難しそうで💦

    • 6時間前
  • らるとす

    らるとす

    子どももガッツリ噛んできてたので私も結構ガッツリ噛み返してました😂
    それこそ泣くくらい😂

    軽くだと遊んでるー😆🎶と思っちゃうような子だったので、痛いんだよ!を教えるためにこちらも強めに…笑
    ただ、アザとかになるほどは噛んでないです😌
    歯型がちょっと付くかなーくらいの結構強め加減です😂

    • 6時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    な、なるほど!
    参考にさせていただきます🙏🏻!!

    • 5時間前