※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
U🍁🌕🌾
雑談・つぶやき

小学校や中学校のPTA役員(会長や書記など)をやるのって、そんなに凄…

小学校や中学校のPTA役員(会長や書記など)をやるのって、そんなに凄いことなのかな?🤔
PTA役員やるからってSNSで報告する人、初めて見た…

コメント

ハチ太郎🐕

すごくはないですね🙄
別に自慢できるほどすごい事してるわけじゃないし、みんないずれは回ってきますしね😆

• U🍁🌕🌾

U🍁🌕🌾

そうですよね💦
    「学校から親の協力が必要で力を借りたいと言われて役員を引き受けました、書記します」とFacebookで言っていて…
    その学校のPTA会長さんを知っていますが、そんなこと言ってないよー!と🤣

自慢をしたいだけですね🤭

• 2時間前
オリ𓅿𓅿𓅿

誰もやらないのにやってすごいでしょ?
的なことなんですかね😅😅

と、いうか、そういうことはSNSで発信しないように…と言われないんでしょうか…😅😅

事件に巻き込まれたりするから…と、うちのPTA役員の中でお達しがでたので…😫

• U🍁🌕🌾

U🍁🌕🌾

多分そうなんだと思います💦
    私も本部役員やっていましたが、聞かれたら答えるけど自分から言うことはなかったので😅

マウントって女性のイメージが強かったですが、男性で更にびっくりでした💦

• 2時間前
ぐーみ

知り合いで保育園のPTA会長を報告してる人はいて、それは、知らんがな!となりました😂

でも、小中学校のPTA会長はすごいと思います😳
うちの学校はこまめに保護者向けに会長からメールもくるし、PTA主催で大規模な映画の鑑賞会とかあるので、すごいしありがたいです😌

• U🍁🌕🌾

U🍁🌕🌾

会長は色々されますよね!
    ただ会長がポンコツで他の方が会長名で全てやるところもありますが😅(うちの前の会長がそうでした💦)

その報告が書記だったので、会長じゃないのに報告かーい🤣てなりました💦

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

この私が学校から力を借りたいと言われた!自分が学校から選ばれた!
というのが嬉しくて自慢したいんじゃないですかね😙

ゴメス

PTA役員ってめっちゃ面倒くさいじゃないですか…。
なのでなれるのが凄いというわけではなく、引き受けるのが偉いし助かるなぁと思いますね。
その方はみんながやりたがらない仕事を引き受けてやった!っていう誇らしい気持ちなのかなって(笑)