※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルトンを使ってる方に質問です。哺乳瓶を使ったあと洗剤で洗ってつけ…

ミルトンを使ってる方に質問です。
哺乳瓶を使ったあと洗剤で洗ってつけますよね?
そのあと液体が24時間たったら交換すると思うんですが
その時は洗剤で洗わずに新しく作ったミルトンの液にそのまま入れるだけであってますか?

コメント

はじめてのママリ

洗剤で洗ってつけています。
液体は24時間で交換。

哺乳瓶や乳首は、30分だったかな。時間忘れたけど、すぐ取り出すから新しい液を作った時にまたつけることはなかったです。

24時間は目安で、25時間になっても消毒効果は変わりなくて、24時間でつけたとしても30分後に全て取り出して洗えば大丈夫です。

あまり長くつけていると乳首が硬くなって変色したり、プラスチックの哺乳瓶も色が変わったり、ガラスの哺乳瓶も柄が薄くなってきます。

取り出す時はそのまま濯がなくていいですが、匂い気になるならゆすぎます。

はじめてのママリ🔰

一度洗ってあるなら再度洗う必要はないですよ😳

はじめてのママリ🔰

ミルトン液交換のために取り出した哺乳瓶を再度新しくなったミルトンに浸す時は哺乳瓶は洗ってないです。