※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルビーマイト🔰
雑談・つぶやき

実母に腹が立ちます・コンビニスイーツをすくったスプーンを赤ちゃんの…

実母に腹が立ちます

・コンビニスイーツをすくったスプーンを赤ちゃんの口元に持っていく→「やめて!」と言うと「ママ怖いね」と話しかける

・お宮参りの時、思いの外日差しが強かったので早く車に赤ちゃんを乗せようとチャイルドシートの準備をしていると、私の背中に祝い着をいきなりかけて写真を撮ってくる(私の着物じゃないしあとで家で撮ればいいのに、何故かハイになってます)

・お風呂に入れようと思っていたが、寝そうになっていたので「後で入れようかな」と言うと「準備しちゃったし、私が入れれるの今しかないから!」と起こして連れていく(別に私が入れるし…)

・子の名前を変な名前で呼ぶ

・夜中2時に起きてきて、冷蔵庫の卵を落として割ってしまったからと料理を始める。換気扇MAX、ガチャガチャ音を立てて洗い物するので赤ちゃん普通に起きました。その後洗濯機を回して(何故この時間???)、「寝てくる」と2階に上がって行った。

・母は片付けが苦手で、私の夫が家に来るとなるとその場しのぎで片付けをします(ゴミ袋に適当に物を入れて、2階の寝室に放り込む)
そのおかげで自分の寝るスペースが無くなり、私の布団に入ってくる。「自分の布団で寝て」というと「邪魔ってことね」と2階に上がって行く。

先週の土曜から実家に帰ってきているのですが、もうストレスMAXです。
帰りたいです

コメント

ルビーマイト🔰

お宮参りのご祈祷の時もクソデカ着信音鳴らして、バタバタ走って出てってめちゃくちゃ恥ずかしかったです