※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2歳の子供が保育園で泣き叫ぶ。ストレスを感じているのか心配。

つらすぎます。泣けてきます。
最近2歳の子供を保育園に預け始めました。
泣きながらも頑張ってくれているようです。
順調かなと思っていた矢先、今日とんでもない夜泣きをしてパニックなりながら「ママぜんぜんいないね」と何回も言っていました。
しばらくなにかを発散するように泣き叫んでましたが、優しい声で絵本を読んでるとやがて寝ました。
やはり保育園のストレス引きずってますよね?寂しい思いさせてますよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

グサっときますね😭
でも何歳で預けても行き渋りとかあるのでいつか通る道で踏ん張りどころかなとは思います。

わゆかやん

ラベンダーのオイルで寝る前に定期的にマッサージしてあげたら、小出しにママ〜ってすんごく可愛く甘えますよ!
今日は満月🌕直ぐだから、感情が爆発したんでしょうね。
うちの子もなかなか寝てくれなかっです😓

さめちゃん

2歳になるといろいろ分別がついてきて、イヤイヤ期も重なって余計に…かもしれませんね
うちは1歳半から預けていますが
最初のうちはよく分からないまま預けられてでしたが、たまに大泣きして私から離れない日があったりしていました。
慣れない環境のストレスはあったと思いますが、そのうちお友達もできて保育園に居場所が出来てルンルンで行く日も増えましたよ😌
成長だなあと思いました。
保育園では給食もきちんと自分で食べられているようなので、甘いかなあと思いながらも家では求められるままご飯も食べさせたりしています。
わがままはしつけるようにしていますが、甘えてくるものは拒まず思い切り甘えさせてあげたらいいのではないでしょうか☺️
まだ通い始めならきっと環境になれてない不安が大きいのだと思います。