※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

家族旅行に行く予定ですが、インフルエンザが心配。21日休んでいいでしょうか?予防接種はまだです。

今月25日から、3泊で家族旅行に行くのですが…

今、住んでる市町村でインフルエンザがちょくちょく出始めてるみたいで…
ほんとその旅行を楽しみにしてるので、出来ればインフルエンザになってほしくないです…😭
今は託児所に通っていて、私自身は産休中なのですが…

21日〜旅行のためにお休みするのは、ありでしょうか?😅
気にしすぎでしょうか…?💦💦

インフルエンザの予防接種も、今月末に予約してるので、まだ打ってません😢

コメント

きのこちゃん

おやすみするとなると木曜金曜ということでしょうか?
私なら休ませるかも、、
絶対なってほしくないですもん😭

• きのこちゃん

きのこちゃん

すみません、間違えました!
    25日から旅行なんですね。

• 2時間前
  • ママリ

ママリ

25日から旅行なので、21日から休むとなると1週間子供を休ませる形です💦💦💦

• 2時間前
ママリ

私なら1週間前くらいから休ませちゃいます🤣💦💦

• ママリ

ママリ

そうですよね😂
    21日から休んで自宅保育の方が確率下がりますよね?😅

• 2時間前
  • ママリ

ママリ

めっちゃ下がると思います😂
    子供には申し訳ないけど、平日の日中なら公園が空いてるから沢山行ったり、イオンをお散歩したり(キッズスペースは行かない見せない通らない 笑)、庭でシャボン玉したりして過ごすと思います!

ちなみに児童館や室内遊び場は徹底的に避けます🤣共通オモチャに残ってた唾液とかで感染したら嫌なので🥹💦

大事な用事の前は本当徹底的に感染を避けます🤣もう今からお休みしちゃって良いくらいだと思います!!

• 2時間前