※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーみちゃんッ
住まい

プレイマットやジョイントマットの代用品について教えてください。

6ヶ月👶🏻子育て中です!

プレイマット ジョイントマットって使ってましたか?買って後悔または買った方いいって方おりますか?

まだハイハイはしないのでいまは
敷布団を床に敷きそこで過ごしておりますが
来客者等来た時に敷布団を敷いている所を見せるのが私自身なんだか気にいらなくて...

安くてオススメのプレイマットやジョイント
または代用になる物教えてほしいです!!

コメント

みょん

寝る部屋はジョイントマット、リビングはプレイマット敷いてます!

ジョイントマットは普通にニトリのやつです。ジョイントマットは掃除がめんどくさいです😂隙間にゴミはいるし...。

プレイマットは折りたためるので掃除はしやすいし、隙間が無いのでなにか零したりしても拭くだけで済みます🙆🏻‍♀️

プレイマットは楽天で1万円しないものを購入しました。

はじめてのママリ🔰

上の方と同じで、寝室にジョイントマット、リビングの息子がいるスペースはプレイマットを敷いています。

ジョイントマットは掃除が面倒なのと、息子が外してカミカミし出すので困ってます🥲

プレイマットは赤ちゃん本舗のリバーシブルのプレイマットを買いました!4000円くらいです。吐き戻しや汚れても掃除がしやすいのでおすすめです。
わたしはそのプレイマットの下に元々家で使っていたカーペットを敷いています。

りん

リビングはプレイマット、子供部屋はジョイントマット敷いてます🙋🏻‍♀️
リビングも最初はジョイントマットでしたが、プレイマットに買い直しました😅
皆さん書かれてますがジョイントマットは隙間からゴミが落ちる、液体こぼした時も下に落ちるので掃除が本当に面倒です😇

プレイマットは種類多くて値段もピンキリですが、私はトイザらスで確か1万くらい?のやつをブラックフライデーで半額とかになった時に買いました!2年くらい経って少し劣化してきましたがもうしばらくは使えそうです😌✨
本当は子供部屋もプレイマットにしたかったのですが、安く済ませたくて西松屋の1枚が大きいサイズのジョイントマットにしました!今のところほぼリビングで過ごしているため子供部屋で過ごす時間は1日1時間程度なので部屋がそこまで汚れず、ジョイントマットで特に不便はありません☺️