※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

3歳2ヶ月の子供がダンス教室に見学に行く際、未経験で4ー5歳の子が多く、リズムや音に慣れるゆるい雰囲気。入会前に3歳児が多い教室に行った方がいいか悩んでいる。

ダンス習わせてる方🙋‍♀️今度見学に行くのですが、まだ3歳2ヶ月です。習ってる子は3歳はいなくて、4ー5歳で未経験から始めた子ばかり、本格的なのではなくリズムや音に慣れるゆるい感じらしいですがやっぱりうちが足引っ張ったりお互い嫌な思いするのかな…と思い見学迷ってます😅見学→入会だと入会費が割り引かれるので先に聞いておきたく💦3歳児が多いところに行った方がいいんですかね…💦

コメント

コキンちゃん

2歳10ヶ月からダンス習わせてます☺️

そのうち周りに合わせれるようになるので大丈夫だとは思いますよ😊✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わぁー✨2歳さんでも習える所あるのですね☺️とっても可愛いのが目に浮かびます…✨
    合わせれるようになるんですかね…
    先生がOKでも保護者さん達からあの子ちょっと…みたいに思われないか心配で😅

    • 2時間前
姉妹ママ

どのようなダンス教室かによりますよね😂我が子は年長から始めたのですが、クラスが年長〜小学生のクラスで1番下っ端だったので、多分足を引っ張ったり、ついていけない部分はあったと思います😂

ただ大きい大会を目指すようなダンススクールではなくて、地域のお祭りなどのイベントに出演したりするのをメインに活動していて、先生もダンスを好きになって、楽しく踊ってほしい、居場所になってほしいという方針だったので、楽しく通っていました✨今は小学生になり、振り付けを家でも練習するようになりましたが😂

なので、入会されるダンススクールがどのような方針なのかによると思います。大きい大会を目指してバリバリやるような所だとまた色々と厳しいのかなと思ったりもします😫


でもリズムや音に慣れるゆるい感じということなので、個人的に先生がそう言ってらっしゃるなら大丈夫なのかなと思いました✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね💦多分大きい子とかはそれなりに発表会とかダンスバトル?みたいなの出てるみたいです💦
    一応概要にはそのように書いてあるのですが
    どちらかというと気になるのは保護者さんです…
    この子のせいで揃わないじゃん!みたいな冷ややかな目とか…ないのでしょうか😱?
    私も子供たちもスポーツ系の経験皆無&ダンス習わせてるのにゆるい系の親いなさそうだなって先入観が😂

    • 2時間前
みず

4歳〜6歳の区分(小学生は別枠)のダンスに通ってます。順位がでる発表会もあるのできちんと練習はしますが、まぁ出来たり出来なかったりしますよ〜。4歳さんにはそういう時期というあたたかい目で見てもらえるのですが年長さんになるとやっぱり伸びてないところとかリズムに合ってないと先生が厳しくなってきます😂練習中はみんな新しい動きはなかなか揃わないので大丈夫ですし、上手い子はお手本してくれるのでそういった意味でも上手い子の保護者は優しいんじゃあないですかね😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    順位出るんですか😳!?すごいですね!!
    園でのダンスはとっても上手だけど1〜2歳離れると言葉も通じる幅が違うし…とか深読みしてしまって💦
    上手い子の保護者さんの方が優しい…逆なんですね😆
    ちなみに、保護者は後ろで見てる教室ですか?
    私人付き合いすごく苦手で(というか人がよってこないので多分顔の問題)そういう親同士のコミュニケーションとかあるんでしょうか😭?

    • 1時間前
  • みず

    みず

    見てますよ〜!というか、家で練習するためにみんな動画とったりしてます😂会話は普通に話したりはしますが、休憩の合間にって感じですね。

    • 52分前