※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maman
家族・旦那

旦那が家事、育児全くしません。一歳2ヶ月の娘を自宅保育し、今妊娠8wで…

旦那が家事、育児全くしません。

一歳2ヶ月の娘を自宅保育し、
今妊娠8wで双子妊娠中です。

つわりで一日中気分悪いし、
出血が少量あり、ダクチル飲んでおり、
自宅安静指示なのに、
なんにも変わりません。

仕事は6:30に出て22:00帰宅です。
俺は仕事してるから〜って感じなんだと
思います。

言わんとせんのかと思い、ずっと散々言ってきましたが
まっっったく変わりません。

私が今まで家の事はなんでもしてきちゃったから
してくれるとでも思ってるのでしょうか?

こんな旦那が変わる可能性ってありますか?

家事育児全くしない旦那さんだったけど
こうしたら変わったよとか、変わったお話しも
聞けたら嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳さんと双子ちゃんお腹にいるのしんどいですね😭ただでさえゆっくりした方がいいのに安静出てるなんてもっとですよ😭
①元旦那
ほんっとーに何言っても変わらなくて、入院レベルの悪阻で母がわざわざ仕事辞めて遠方から住み込みで手伝いにくるほどだったので(それでも全く動かなかった)捨てました笑
②現旦那
コウノドリ見させて、妊娠とは…から初め、下手したら私死ぬよ?って脅し、いよいよ悪阻が重くなってきたら毎日ずっとトイレに籠るかベッドで泣きじゃくり全て放置したらさすがにやってましたね。
産まれたあとに、交通事故レベルの傷負って産んでんだしあなたは産めないんだから子育ては全部してくれていいくらいだよね?私が欲しいって頼んだわけじゃないし。私より育児して当然だよって言い切りました。
家事も毎回言いまくって何十回も話し合ってやらせました。旦那も早ければ4時20時とかで働いてますが離婚するか家事するか選んで。って脅迫してます🤣

1度なんでもしてくれると味しめると変わらなくていいや、が人間です。誰でもやってくれる人がいたらそうなると思います。
変えるのはすごく難しいので
しないと無理な環境を作るか
お手伝いさん雇うか
話し合ってどうしてもやってほしいことだけ折り合いつける
が無難かなと思います🥺

• maman

maman

すいません、別に返信してしまいました😢
    見て頂けると幸いです😢

• 6時間前
maman

回答ありがとうございます😭

元旦那も現旦那も大変でしたね🥺
男ってなんなんでしょうね。本当甘えてばっかりの子ども。いや、それ以下。
私の旦那は男三兄弟の三男という事もあり、もう本当甘えに甘やかされて育ってきたんだと思います。
何万回言いまくってしないなら、ちゃんとしっかり話し合うべきですよね。はじめてのママリさんの現旦那さんも何十回も話し合い必要だったんですもんね。。

なんでもしてくれると味しめてますよね。今までなんでもしてきてしまった自分に後悔です🥲お前の親じゃないんだから。
お前も父親なんだから。と言いたいです。
切迫流産で入院なったらどうする?など話しても、実家に帰るよ!と言い、義母頼りみたいです。なんにも1人じゃ出来ない、しようとしない人間です。
ああ、気持ち悪い。
もう何もしないと決めました。自宅安静なってからは実母が歳で仕事してるし大変なのに、仕事終わりにご飯作りに来てくれたりしてましたが、もうしばらくは作って貰わないようにしようと思います。
もう向こうが変わるまで何もしない方が良いですよね?

はじめてのママリ🔰

いやほんとに、1番手のかかる長男ですよ😂
あー、下になるにつれ甘やかされますよね😅
わかりますよ、やっちゃいますよね。甘やかした自分の育て方が悪かったなって思ってました😂
い、家に帰る!?まぁそれだけ働いてたらそうなるのかなぁ…
とりあえずご自分とお子さんはお母さんに少しでも頼んで旦那さんのことは何もしなくていいです!
なんだかんだできるっしょ☆って絶対思うので。動いてもし赤ちゃんやmamanさんに何かあっても旦那さん責任取れないですからね!!もはや入院するかも〜じゃなくて、これ以上動いたら流産するから動くなって言われたから私何もできない!って大袈裟に言っても大丈夫です!!それで開き直ったらこっちが実家に帰りましょう😂中々難しいかもですけど頼れるところは頼ってくださいね🥲