※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

育休明けの復帰日を6月1日に相談中。0歳10ヶ月の子供を4月入園させたいが、5月中旬復帰で保険料や保育園の問題が。他に締め日翌日復帰も検討中。

保活中で、0歳10ヶ月で
4月入園申し込みをしようと思ってます。自治体のホームページには5月中旬に復帰するように書かれていました。

育休明け復帰を5月中旬に書類を書いて提出し、
職場には相談で6月1日復帰とゆうのはアリなんでしょうか??
5月中旬〜6月1日までは欠勤扱いでも構わないのですが……

0歳途中入園が難しいので、4月入園申し込みしようと考えてます。でも、5月中旬復帰だと結局保険料もかかるし
子供の保育園での洗礼もあるだろうし(1人目は6月中までろほぼ仕事行ってなかった😇)
きりよく6月1日頃復帰したいな〜と考えてました。

それか、会社の締め日の翌日に復帰とかも……

そもそも4月入園させたくないのですが😭笑

アドバイスよろしくお願いします

コメント

たこさん

5月中旬に復帰=保険料が発生しますので、5月中旬以降に出勤・有休・欠勤のどの場合でも変わらないですよ💦
復職証明書を5月中旬で記入してもらうしかないので、その期日から保険料が発生してしまいます。

ママリ

職場にもよると思いますが、私の職場は何日か勤務を確認後に育休復帰証明書を書きます、と言われていたので書類提出より復帰が遅いのは出来ませんでした。
欠勤扱いでもかまわないのでしたら、職場に相談してみればできるかもしれません✨