※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
家族・旦那

娘が泣くと2分ぐらいで旦那がイライラ。いつもです。泣いてることにイラ…

娘が泣くと2分ぐらいで旦那がイライラ。
いつもです。

泣いてることにイライラするのはやめてと言いました。テーブルを叩きつけたり、足でドンてしたり。その怖さで娘が余計泣いてしまうので。

確かに専業主婦でずっとイヤイヤ期に入ってそうな娘と一緒にいて余裕がなくなるとイライラすることもあるので分からなくもないですが、仕事から帰ってきて娘の起きてる時間関わるのは3、4時間。なのにそんなにイライラするか?!と疑問に思いました。

旦那は子どもの泣き声が1番イライラするのかもしれないと言ってきました。旦那は元々短気ですが、ここまで毎回、たかが数分にイライラするのは何か病気なのかとも考え始めました。

同じような旦那さんいる方いますか?

泣いてる子どもに怒るなんて最低と思う方いると思いますが、スルーして下さい。

コメント

KKK

困ったものですよね。。

本人もイライラしたくてしているわけではないと思うし、ご主人さんからしたら、家は仕事から帰ってリラックス出来るのが当たり前だったものから、子供優先の家や生活に変わったことに順応出来てないのかなと思います。
うちの父親が姉が赤ちゃんの時、泣き声にイライラというかキレてたそうで、手が出ることもあったそうで。。
私の時はそんなに泣き声にキレることもなく、子供の生活に慣れたんだと思います。

病気と思って付き合うほうが楽かもしれません

うちの父親は、良いのか悪いのか今ではすっかり忘れてますよ💦孫にデレデレです

m

私の妹がとても泣く子だったようで私の父は手を上げていたそうです…
ですが、妹が大人になって今は自分も歳をとり丸くなって後悔したのかその妹には特に優しいです。

ちむさん٩(Ü*)۶

うちも同じですよ~(笑)
まだマシになりましたが(笑)