※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっぴ🔰
妊娠・出産

6w5dの初マタです食事は気にしてたつもりなんですが、先程会社の飲み会…

6w5dの初マタです
食事は気にしてたつもりなんですが、先程会社の飲み会に参加した時、チャンジャを1口食べてしまいました…
そもそも会社の飲み会に行くなって話だとは思うのですが、まだ公表していないため参加をしました。
飲み物はもちろんソフドリです。
口にして、その後から心配で検索魔になってます。
何か対策とかご存知の方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ

どんなものでも食べすぎなければ大丈夫です😂

私、妊娠中マグロ食べてましたから🤣2切れとか制限かけてましたが。

• ちっぴ🔰

ちっぴ🔰

そうですよね😭
    うっかりしてしまったと落ち込んでましたが、コメントに励まされてます
    ありがとうございます🥺💓

• 30分前
ママリ

そんな妊娠初期なら、まだ妊娠さしたことに気づかず過ごしてたって人もいるような週数だし、そこまで神経質にならなくて大丈夫ですよ。ましてや一口ですよね⁇
それでどうこうなるって考えにくいです。

まぁ絶対ではないので無責任なこと書けませんが検索魔になってストレスがかかったりする方がよっぽど良くないと思いますよ☺️

• ちっぴ🔰

ちっぴ🔰

たまたま当たらないといいなと願ってます…
    確かに検索魔になると心に悪いですよね😂
    コメントありがとうございました!!

• 6分前
はじめてのママリ🔰

私は食べづわりで辛いものしか食べれない時があって妊娠中、辛ラーメンちょこっと食べたり全然してましたよ!
うちの場合子供にも何の影響もありませんでしたし、食べ過ぎなければ問題ないと思います!!

• ちっぴ🔰

ちっぴ🔰

生ものだと新鮮なものならOKとか聞いたのでお店のチャンジャは判断できず、不安に陥ってました💦
    辛ラーメンもダメなんですか!?
    初耳でした😳🌱
    量を考えながらストレス溜めずに過ごしたいと思います🥲

• 2分前
はじめてのママリ🔰

私もそれくらいのとき妊娠に気づかず高めの焼肉屋で半生の肉、牛肉のユッケ、肉寿司などバクバク食べてました😂
心配で看護師さん?助産師さん?に言ったら今はまだそんな影響がある時期じゃないから大丈夫だよ!と言われましたよ〜☺️

• ちっぴ🔰

ちっぴ🔰

そうだったんですね!
    少し安心しました😭
    コメントありがとうございます🥲💓

• 1分前
はじめてのママリ🔰

食べたのなら対策出来ることは無いと思います💦他の方も仰ってますがその週数なら妊娠に気づかず普通にお酒飲んだり薬飲んだりしてる人たくさん居ます。私はお寿司も生肉も普通に食べてましたが何ともないです🍣牡蠣は今まで食べた事ないのもあってさすがに食べませんでしたが。