※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラズベリーリーフ
雑談・つぶやき

家庭以外に自分の居場所が欲しい。存在意義が欲しい。年子で産んだから…

家庭以外に自分の居場所が欲しい。
存在意義が欲しい。
年子で産んだから、もう2年も家庭にしか生きてない。
もちろん当たり前だし、欲しくて産んだ子供達だし
2年も働かなくても普通の生活が出来るってありがたいことだし
感謝もしてるんだけど.....
大人との関わりに飢えてる。
毎日子どもたちと過ごして幸せ、旦那もいいパバだし.....
それでもなんでこんなに孤独になるんだろう?
気持ちわかる人いますか?

コメント

あげぴっぴ

はーい🙋
私はもう5年近く専業です。夫が働くのを反対するのでやむなく…(笑)
家族に恵まれ、良き伴侶、可愛い子供達がいるのに…寂しさがふと、ありますね。
疎遠になっていく友人達。
お知らせ通知かクーポンメールくらいしか、スマホ鳴らなくなったなあと…(-.-;)

  • ラズベリーリーフ

    ラズベリーリーフ

    5年!長いですね(><)
    気持ちわかってくださって嬉しいです。
    友達と会うことほんとに無くなりました!(TT)
    いつもは淡々と日々を過ごせるんですが、
    なんか今日はとても寂しい気持ちが溢れて止まりませんでした。
    人と話したい欲がすごいです😔

    • 4月25日
  • あげぴっぴ

    あげぴっぴ

    私の気持ちをまさに代弁してくれたような呟きでした(笑)
    寂しさもあるけれど、可愛い子供達の寝顔を見て癒されます(´ー`)

    • 4月25日
deleted user

あーめっちゃわかります😭うちは転勤族なので周りに知り合いすらいなくて💦
結局この4月から保育園に入れて、今求職中です!一度パートが見つかりましたが条件を変えられて働き続けることができなくなったのでリスタートです。
たしかにお仕事しながらの家事育児も大変ですが、自分に自信を持てるようになってきてます✨子供達と24時間一緒は幸せですが、人間らしく生きることができないなって思っちゃいます💦だってなーんにも満足にできないから…😭
かといってもしフルタイムだったら、旦那の助けなしには務まらないだろうなーとも思います😭💦

  • ラズベリーリーフ

    ラズベリーリーフ

    転勤族、大変ですね(TT)
    新しい環境で子どもたちと一緒に居続けるの、わたしなら発狂しかねません😢笑
    わたしも自分に自信もてるようになりたいです!!
    一生懸命やってるつもりなのに誰からも褒められるわけでもない育児、家事
    自己満足でしかない日々がなんだか辛くなってきています。
    子どもたちと一緒にいたくないわけじゃないんです、ただ「私」という人間が「母」でしかなくなっていく感覚が怖くて.....

    • 4月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    すごいわかりますよー😭とくに、お子さんもまだまだ小さいですし、孤独感感じやすいと思います。2歳すぎるとだいぶ話が通じるので楽になってきます。1人だけでも話の通じる相手がいると、下の子のお世話も少し楽になるんじゃないかなって思います😌
    子供は可愛いけど、母も人間ですからね😂誰かから認められたいですよね😢

    • 4月25日
  • ラズベリーリーフ

    ラズベリーリーフ

    上の子は、こちらの言うことはだいぶ理解してるみたいなんですが
    まだ会話には至らないので、この子がお話してくれるようになったらどれだけ楽しいだろう.....と思っています😭笑
    そう!!そうなんです!認められたいんです。
    頑張ってる自分を好きになりたい。
    早くパートに出たいです(TT)
    気持ち分かってもらって本当に救われた気分です・゜・(ノД`)・゜・

    • 4月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみにネットですが、在宅ワークで記事作成していて、依頼人とチャットで堅苦しいやりとりもあったのでそれもかなり楽しかったですよ♪仕事の連絡なのに、スマホ鳴るたび嬉しかったです笑

    • 4月25日
3Kids-mom

わかります!
私はまだ1年ですが、この前保育園の見学に行ったときに先生と話すともうなんだか満ち足りた気分になりました笑
日本語通じるって素晴らしい!みたいな笑
子供相手じゃ日本語忘れていきますしね…(;・ω・)

今は転勤で新しい土地に来たんですが、旦那が休みの時に子供預けて週一だけバイトに出てます!
大変ではありますが、それだけでもリフレッシュできる気がしますよ💕

  • ラズベリーリーフ

    ラズベリーリーフ

    日本語通じるって素晴らしい!分かりすぎてもう.....😭
    たまに大人と話すと、自分が何喋ってるのか分かんなくなりますもん!笑

    休みの時に預けるのもいいですね✨
    たしかに体力的には大変になるかもですが、精神的には変化もあってとっても楽しそうに感じます(*´ω`*)
    こんな気持ちに「分かるよー」って言ってくださる方がいて本当に嬉しいです・゜・(ノД`)・゜・

    • 4月25日
hanakoママ

すごく分かります!読みながら涙出ました。
私も年子で産んで毎日二人の子供と過ごしてます。近くに友達も親もおらず話し相手は旦那だけ。帰ってきたらそれぞれ1人ずつ子供を面倒見ながら、ご飯を食べてお風呂に入って就寝。話す暇もありません。
褒めて欲しい。分かります。
けど旦那からしたら私がしてる「育児、家事」という仕事は母として、嫁として当たり前の事だろうし、愚痴りたいことも愚痴れません。どんなに子供と遊ぶ時間を増やしても、部屋をピカピカに掃除をしても、全てをどんなに頑張っても「当たり前」。
本来の「私」はもういません。
なんかすごく寂しいですよね。