※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママリ
子育て・グッズ

離乳食をはじめて1.5ヶ月くらい経ちますが、麦茶を全然飲んでくれません…

離乳食をはじめて1.5ヶ月くらい経ちますが、麦茶を全然飲んでくれません。
コップもストローも練習中でなかなか飲めないっていうのもありますが、ミルクが好きすぎて、ミルク以外の飲み物をあまり理解していない感じです。
哺乳瓶だと騙されて飲むのですが、これじゃなくてミルクちょうだい!!と、お腹すいていない時間でも泣き出してしまいます。
そろそろ2回食にしてミルクも少し減らしたいのですが、麦茶飲めた方が良いですよね??

コメント

むん

まさにうちがそうでした😅
最初にコップをやったのですが絶望的だったのでストローに切り替えました🙈
ミルク以外ことごとく拒否だったので、まずはミルクをストローで飲めるようにしました。
お水(湯冷まし)、麦茶、とうもろこし茶はダメで、薄めたルイボスティーを何度かトライしたところ受け入れてもらえました🥲
今もルイボスティーをあげています😊
だいぶストローで飲めるようになってきたので(数ヶ月かかりました😇)、コップにリトライ中です😭既に心折れてます😭😭
ただ以前小児科でミルク以外飲まない旨を相談したところ、まだ水分補給は授乳で良いよと言われました👍

はじめてのママリ🔰

水分補給のためにミルク以外飲めた方がいいですね。

うちの子も初めは麦茶飲まなかったです。
白湯から飲ませましたよ。

5ヶ月半から練習して、6ヶ月半にはストローで麦茶飲んでました!

mi ·͜· ︎︎ᕷ

うちの子も初めは麦茶だめでした🥲
ストローの練習はお風呂中にして、その他はお風呂上がりやお出かけ後や喉乾いてるかなーって時にあげてたら、今では麦茶がぶ飲みする子になりました😂

なな

保育園に行ってなければ水で良いと思いますよ💡
麦茶って独特な風味がありますし、うちはずっと水です。