※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後1ヶ月 完母 授乳時間 授乳間隔について生後1ヶ月(前後)の子を育てて…

生後1ヶ月 完母 授乳時間 授乳間隔について

生後1ヶ月(前後)の子を育てていらっしゃる方や
記録を残していて分かる方、
お答えいただけたら嬉しいです!🥹

第⚪︎子
授乳時間 片方⚪︎分ずつ
授乳間隔 ⚪︎時間くらい or 1日⚪︎回
その他(何かあれば) 等


明日で生後1ヶ月になります。
片方5分ずつの授乳で1日8〜9回(夜間含む)、
2週間健診で +41g/日 だったので
そのまま完母で育てています。
両親や親戚に「ふっくらしたね」
「母乳だけ?(飲ませすぎてない?の意味含む)」等
言われてすこし気にしています🥲

というのも第1子の時に最初母乳が出ず
ずっと泣かせっぱなしだったのがトラウマで
第1子は本当に1日ずっと泣くたびに授乳をしていました。
(軽く鬱になりかけてたのかな…?笑)
その結果、とてもほっぺがプクプクちゃんになり、
今写真を振り返ると笑っちゃうくらいのほっぺの大きさです。笑
(もうすぐ2歳で80cm10.8kgでおデブすぎるわけではなさそうですが)

あげすぎなのか こんなものなのか分からず、、、
調べる限りだと今の授乳時間や授乳間隔は
決して多い方ではなさそうだと思うので
無理やり少なくするのは違うかな?とは思っていて😞

みなさんはどんな感じなのかお聞きしたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

泣いたら毎回あげてます!
ぷくぷくで可愛くないですか??😂
赤ちゃんの頃は減ってなければ体重気にせず、飲みたいだけ飲ませてます☺️
授乳感覚はあげまくってるので、30分の時もあれば4時間の時もあり、まちまちです💦
おっぱいも、毎回適当で張ってる方を優先にしてあげてます!