※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

フルタイム共働きの方、保育園に抵抗はありますか?価値観の相違や距離感に悩んでいます。上の子は保育園で変な仲間意識がありました。下の子をこども園にするか迷っています。

フルタイムワーママの方、教えてください。

こども園に預けることに抵抗はありますか?

クラスの半分は教育認定で、専業主婦の保護者が多いです。うちはフルタイム共働きて働いているので、会話が合わないかも、とか、色々価値観の相違が出てくるかも、、とか色々考えてしまいます😥

上の子は保育園に預けていたので、みんな忙しく働いていて、距離感もにていたし、変な仲間意識みたいなのがありました。

職場が変わったことで、下の子をこども園にする選択肢があり、悩んでいます。。

コメント

ゆう

正直価値観の違いは多少は出てきますよ。ただ大人なので表に出したりはしないと思います☺️
半分の方が働いてる方もいらっしゃるなら大丈夫だとは思いますが☺️