※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

生活保護を受けているけど辞めたい。受給辞める手続きは可能?家賃は支援で払っている。収入があるが車や財産はない。生保辞めたら自分で家賃を払いたい。

生活保護を今貰っているんですが色々むかつくことがあり
もう生活保護を受けるのやめたいんですが
辞めたいとき生保の担当に受給辞めさせてくださいと
言えば手続きして辞められますか??

私は今働いていますし受けなくてもギリギリ生きていけるくらいはお金稼いでます、、
車の免許もないので車もないし財産になる物持っていません。

今、家賃は生保で補助出してもらっているので家賃は私は払っていません。
生保辞めたら自分でもちろん払うから頑張って働くつもりです

コメント

。

前受給してました!

抜けたいと言えば抜けれると思いますが、抜けても生活できるかは聞かれると思います
医療費もかかるようになるのでそのへんも詳しく聞かれるかなと思います

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!!
    抜けても生活出来るかの証拠とか見せないといけなかったりしますかね?😥
    例えば働いてる職場に電話されるとか家を見に来るとか😥

    • 10月17日
  • 。

    電話とかあるんですかね🤔

    多分というか私の想像ですが
    1ヶ月(数ヶ月)頑張って働いて、その給料を見せるのが1番の証拠になるかなと思います!
    自分の給料と手当で生活できます。と!

    人によっては家庭訪問あるかもですね🤔

    • 10月17日
はじめてのママリ🔰

3ヶ月分の収入の証明をみせたら辞めれると聞きましたよ!
その知人は再婚するってことで辞めてました!

地域によって違ったらすみません🥹