※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

どっちの仕事の方がいいと思いますか?A今働いてる職場融通めちゃくちゃ…

どっちの仕事の方がいいと思いますか?

A今働いてる職場
融通めちゃくちゃきく(自分の希望通りの時間だけ働ける)
仕事内容本当に嫌い(テレアポ)
距離普通(最寄駅から電車1本)

Bいいなと思った求人
休みやすさはわからないけど勤務時間はドンピシャ
希望する職種
距離はA+1駅(Aの駅で乗り換え)
時給はAより30円高い

Aが条件的には間違いなくいいんですが、テレアポという仕事が嫌すぎて転職考えてます。かと言って預かり保育や学童は使わない予定で考えているので(もし使うなら習い事やめたりなどが必要)なかなか短い勤務時間で許される職場がなくて。
Bは距離のみがネックです。乗り換えて一駅なので大した時間でもないのですが、人身事故などで困るリスクが2路線分になると気になっています。

コメント

ママリ

私ならBにします!
仕事内容が嫌いだと続かないタイプだからです😂

距離も1駅先くらいだし、もしかしたらそこも急な休みとか融通きくかもしれないって可能性もあるし、諦めるのはもったいないと思います😳
もし働きにくい環境だったとしてもすぐ辞めてまた求職したらいいかって考えです☺️

私もいま電車通勤で、家から会社まで40分くらいかかりますし、遅延も1ヶ月に1.2回ありますが、なんとかなってます!笑
その時は保育園のお迎え遅くなりますが、ちゃんと「遅延で遅くなってすみません」と伝えていれば大丈夫ですし😊

腰痛海獣🔰

私は悩みますがAですかね…
Bは気になりますが、休みやすさがわからない上に転職したてで結構気合い入れて頑張んなきゃいけないのではと思うからです。
今Aが融通効くのって、もしかしたらこれまでのママリさんの勤務実績があるからかもしれませんし。

私も仕事は向いてなくてめっちゃ辞めたかった時期もありますが、今転職すると年収がめっっっちゃ下がってしまうので続けてます。これまでの実績からテレワークもできるし融通もある程度効きます。

でもママリさんが「それでもBにときめく!」だったらチャンスに飛び込むのもありだと思います!!