※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

予想外の3人目の妊娠発覚で不安なこと①経済面②仕事面(派遣で働いていて…

予想外の3人目の妊娠発覚で不安なこと
①経済面
②仕事面(派遣で働いていて今年の7月に育休明け仕事復帰、前と同じ職場に復帰済、今契約が来年3月まで4月以降はまた更新するけど、最後まで更新してもらえるか?)
③もし産休入るまで契約がなくなってしまった場合育休手当、出産手当金がはいらなくなるのでは?
④1人目、2人目切迫早産で2人目の時は管理入院して自宅安静指示が出ているので今回も早いだろうと先生に言われてるのでそうなった時どうなるのか
⑤今6週ですが既につわりが酷いこと、こんな状態で子供二人を面倒見れるのか
⑥サポートが無いためまた管理入院とかになったり何かあった時旦那に対応してもらわなきゃいけないけど不安
⑦産まれたあと3人をワンオペで見れるのか、キャパオーバーで上の子達に強く当たらないか心配

とりあえずこれだけ今思いついたので書きました。旦那以外頼ることができず、予想外の妊娠で出産された方、妊娠中の悪阻や自宅安静指示等でたとき上の子達の面倒はちゃんと見れたのか、等色々お聞きしたいです。同じ状況だったりそういう方からの沢山の方コメントお願いします。

コメント

りんご

こんなことを書くのは良くないかもですが…わたしも下の子が1歳の頃に予定外の妊娠しました。
仰るように経済面や、単純に3人も世話できるのか(しかも年子になる)などなど、夫と話し合って産まないことにしました。
世間的には良くないことだとは思いますが、産んで責任取れなくなることはしたくなかったので…
あれから2年経ちますが、やっぱり2人の育児でいっぱいだし、私もフルタイムですが物価高騰などで生活にすごい余裕があるわけでもないので選択は正しかったかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    私も実はこんな質問してしまいましたが今日産まないということを産婦人科の先生に言って手術日を決めてきたところです。
    先生も2人目の時からお世話になってる先生で色々知ってくれてるので…
    私達夫婦も経済面、子供達のこと(上の子が特に2人目妊娠、出産した時荒れたので💦)を優先して産まないと決断しました。
    元々子供は2人と決めてたのもあり本当に予想外でした。
    私も3人目妊娠中~出産のことを考えたら選択は正しかったなと思えると思ってます。

• 1時間前
  • りんご

りんご

こちらこそありがとうございます。
    なかなか世間様には批判されてしまう選択かと思いますが、我が家ではそれが最善でした。。今ならまた違ったかと思いますが、あの頃は下の子が1歳ちょいで、しかもちゃんと避妊してたんです…。何もせず、だったらこちらに非があって当然ですが、避妊した上でのことだったので余計に…。
    私も先生や看護師さんに色々説得?されました。。でも年子の育児は自信なく、仕事にも復帰してすぐだったので産めなかったです😖
    2人を立派に育て上げることが償いなのかなと思って頑張っています。

• 1時間前