※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

今月4歳になる息子と生後5ヶ月の息子がいます!1ヶ月ほど前から旦那の実…

今月4歳になる息子と生後5ヶ月の息子がいます!
1ヶ月ほど前から旦那の実家に住ませてもらっています、、
旦那の親なので朝から晩まで気を遣って生活していて心の底から疲れるしストレスです😢
同居をして離婚をする夫婦が周りに多くて私もこのままだと気持ちがダメになってしまいそうで、早めに出ていきたいと考えています🥲
そこで私は子供たちが生まれてからずっと私の実家の近くに住みたいと考えていました、ですが私の実家は今住んでるところから片道2時間ほどかかります。
4歳の息子が小学校上がるタイミングに引っ越しかな?と考えていたんですが、今もーすでに私が耐えられず自分の実家の近くに行きたいです、年少さんでの転園は子供からしたらやっぱり良くないものでしょうか?周りで割と途中入園してる子がいますが、転園先の方が楽しいみたいよ〜など聞きました🥲
なのでうちの子も大丈夫かな、、と思うんですが、今出来たお友だちとも離すのが可哀想で🥲
どーしたらいいでしょうか、、

コメント

はじめてのママリ🔰

転園先の方が楽しいかは人それぞれですが、お子さんは全然大丈夫だと思いますよ!
うちも年中、年長に上がるタイミングで引っ越しましたがお友達すぐできました😊

R0331

私も今年の7月に引っ越しをしました!
息子は5歳で今年で幼稚園も最後の年になります😊
私も最初小学校前に引っ越しと思っていたんですけど早い方がいいかなと思いますよ😭
小学校前だと引っ越した先で幼稚園や保育園の頃から仲の良い子ばかりで逆に仲良くなりづらいかな…と💦
私が妊娠中なのもありようやく最近通い出せましたが前の幼稚園より楽しいようです😌

きんむぎ

子供は思った以上に柔軟性もありますし 4歳なら大丈夫ですよ🙆

うちの姪っ子なんて 2回も転園してますが 元気に幼稚園行ってますよ😊

小学校に合わせて 引っ越すよりも 今の方が良いと思います♪

親が思う可哀想な気持ちもわかりますが、お母さんがストレス無く暮らしてる方が 子供にとっても良いのではないかと思います!