※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よこよこ
子育て・グッズ

年長の女の子の習い事について。年長の女の子を持つシングルマザーです…

年長の女の子の習い事について。

年長の女の子を持つシングルマザーです。
娘から聞いたんですが、クラスのお友達が結構たくさん習い事をしてると聞いて今焦ってます。

シングルマザーで仕事が忙しく、中々習い事に参加できないのですが、さすがになにもやらせないのはいけないと思い、年中の時に体操クラブに入会させました。

預かり保育中に、講師の先生が指導してくれるので、送り迎えとかもないので、それは今も続けてますが、クラスのお友達はピアノとダンスとか、英語とダンスなどなど習ってるようです。

ダンスいいなと思ったんですが、娘運動オンチで、運動会の踊りとかも、中々覚えられず、他の子のワンテンポ遅れてダンスをするレベルです.....

そんなレベルでダンス習わせたらかわいそうですよね....

同じくらいのお子様いる方どんな習い事をされてますか?
おすすめありますか?
また習い事中は保護者はなにをしてるものなのでしょうか?

コメント

ちゃ

リズム感無さすぎて身につけさせるために年中からダンス始めました!
最初はダメダメでしたが、年長の今はリズム感身についてきてノリノリですよ😊✨オススメです!

音痴気味なので、ピアノか歌も習わせられたらな〜と考えてます🎹

習い事中は近くのカフェで持ち帰りの仕事(手書き書類)したり、夕飯の買い物してます!

• よこよこ

よこよこ

返信頂きありがとうございます。
    うちの子もボーっとしてみんなが踊り始めてから、踊りだします😭
    なるほど👀基本的に送り迎えちゃんとすれば、どこかで待ってても良いんですね👀✨
    母親席で他のママさんといなきゃいけないのもちょっと辛くて...💦

• 1時間前
  • ちゃ

ちゃ

娘のとこはむしろ待ってちゃダメで💦
    毎週40分という微妙な時間をなんとか潰してます笑

見学も色んなスタジオにたくさん行きました!
    娘さんとよこよこさん、どちらも楽しめる習い事に出会えるといいですね♡

• 1時間前
はじめてのママリ

年中の男の子がいます!
うちは本人がピアノをやりたい、と言い出したので習い始めました。
個人のピアノなので、息子がレッスンしてる間は私は後ろで聴いてます🎹

お子さんは何がやりたいとか言っておられるのでしょうか??
周りがやってるから、で焦らなくて大丈夫だと思いますよ🥺
私の周りもたくさん習い事してるお子さんいますが、本人がやりたがらなかったので習っていませんでしたよ!
最近ピアノを言い出したので通い始めたって感じです!

• よこよこ

よこよこ

お返事頂きありがとうございます。
    うちの娘はピアノやってみたいと言っています🥺✨
    ただうちにはピアノがないんですが、それでも大丈夫なものでしょうか?
    私大昔ピアノ習ってたとき、家でここまで練習してきてと先生に言われたのを思い出しました🥺💦

• 1時間前
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね♩それなら習わせてあげたいですよね✨
    ピアノの先生がおっしゃってましたが、やはり触れることで上達していくとのことで、うちの場合は宿題は必ずあります💦
    でも、私のお友達の話ですがお家にピアノが無くてもレッスンでしっかりと教えてもらえるように相談したらピアノ無しでも今のところ習えてるみたいです!小さいうちならまだ大丈夫かもです🙆‍♀️

• 24分前
みかん

年長さんの一個上一個下の子どもがおります。
上の子は1年生でようやく小学校のソフトボール🥎に最近入り、娘はピアノがしたいと言っているので考え中です😂なんせ賃貸なのでピアノかぁーと、、🥲
ダンスさせたかったけど子どもがしたいって言うものをさせたいのでピアノを習わせてあげられるよう試行錯誤中です、、😂

ちなみにソフト🥎は、心細いのか帰らないでって息子に言われるので3時間外で見学してます、、😂

• よこよこ

よこよこ

お返事頂きありがとうございます。
    ピアノはうちも賃貸で家で練習できないから悩んでました😭
    3時間もお疲れ様です🥺✨✨✨✨ちなみに見学してても、一旦帰ってもどちらでも良い感じなのでしょうか?

• 24分前
みんてぃ

年長の上の子ですがピアノとチアダンス習ってます。幼稚園の課外では絵画を習ってます😀
小さい頃からダンスは好きでしたが、ピアノとチアダンスは相乗効果でリズム感良くなるなと感じます。昨年のお遊戯会では、ステップが軽やかでした笑
ピアノはお家で練習しないと上達は基本的にしないですね。
あとは、上の子が下の子に比べて風邪ひきやすいなと感じてるので、今度水泳を始めさせようと思ってます😀

ピアノは付き添ってますがチアダンスは近くのカフェで時間潰してますよ😆