※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まままる
家族・旦那

旦那さんとの関係について、連れ子と実子への接し方や葛藤について相談しています。産まれてくる子に対する想いと、旦那との感情の違いについて悩んでいます。同じように想うことは難しいのか、他の方の意見を知りたいそうです。

シングルから再婚されて
ステップファミリーになった方!

ご自身のお子さんと、現旦那さんとのお子さん
いる方に質問があります🙇‍♀️

旦那さんは、奥様の連れ子とご自身の実子
平等に接してくれていますか?

本心や接し方について相談されたことありますか?

もうすぐ現旦那との間の子が産まれます。
正直言うと、わたしの連れ子と産まれてくる子を
まったく平等に想うことができないと想うと
相談されました。

そしてその感情を隠してたことが辛かった様です。

わたしの連れ子に対して、邪魔だとか、
憎いとかそういうのではないそうです。

もちろん、パパとして責任を取るために
結婚したと。

だけど、上の子は5歳で口も達者になってきて
だんだん女子になってきて、実母のわたしでも
いい加減にして!もう話したくない!と思うことがあります。

旦那も同じ様に、しんどいと感じる時があるみたいです。

だけどそういう時に、もしこれから産まれてくる子が
同じことをしてきたら、言ってきたら、
許せちゃうと思ってしまうと。

旦那は旦那で、葛藤しているみたいですが、、。

やっぱり3歳頃から一緒にいる連れ子と、
お腹にいる時から側にいて産まれてくる我が子では
まったく同じ様に想うことは全員が全員
できるわけではないのでしょうか、、?

わたしは自分が逆の立場だったら、
まったく同じ様にとはいかないかもしれないなと
思ったので、旦那を責めることはしませんでした。

(明らかに差別するとかではなく、
子どもにイラッとした時や愛おしい気持ちは、
少なからず実子の方がでてしまうんではないのかなと)

みなさんはどう思いますか、、?





コメント

はじめてのママリ🔰

変わらず接してくれています🤲´-

うちも年の差なので赤ちゃんに対してと、意味のわかる子達に話すのでは全てが違うのでそもそも気にしたことがないです!
なので愛情のかけ方って人それぞれだし内容も違うと思うので旦那さんなりにしていけばいいのかなと。
でもさすがに差別とか見えてくるようなら離婚します。

はじめてのママリ🔰

てか平等にできるように頑張るとかじゃなくて出来ないと思うとか、先が思いやられると思います。。3歳からいるのにそんなこといえるんですね🥲

まる

実子にメロメロですよ〜🤣でも、それは生まれた時から見るのが初めてなのとまだ小さいからって言ってます🤔
そして上の子達の事も
可愛くて仕方ないと言います☺️
もちろん上の子達は大きいので
怒られますし私ですら
うざい!!!って思うこと
多いので夫もそれはそれは
大変だと思いますが😵‍💫

なんだかんだいっても
実子が1番可愛いでしょ?
っていうと皆俺の子だと
怒られます😅

出来ることなら
上の子達も小さい頃から
俺が育てたかったって
よく言ってます😭

とはいえ、逆の立場なら
私は難しいなって
思っちゃいます😩