※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

育児休業給付金についてわかる方教えてください。今年の2月に出産し現在…

育児休業給付金についてわかる方教えてください。
今年の2月に出産し現在育児休業中です。
本日、会社の労務よりこのような連絡がありました。

今年の8月に本社移転に伴い、ハローワークへの育児休業給付金申請システムが使えない状況です。そのため、申請・振込が2週間遅れます。

と連絡がきました。育児休業給付金の流れが分かっていないのですが、会社の本社が移転したら、影響でるものなのでしょうか?
旦那は、単に会社が申請するのを忘れたのでは??と言っております。

どなたかわかる方おりましたらご教示お願いします。

コメント

ママリ

パソコンが使えなかったから登録していた会社のアカウントに繋がらなかったのだと思います。

2週間は遅れた範疇に入らないので、
そんなにガミガミするようなことではないと思います。

承知いたしました。
お手間おかけしますが、
引き続きよろしくお願いします。

とか、ご返信されるといいと思います。

• ままり

ままり

ありがとうございます。
    旦那がやけに気にしていたので、だめなことなのかと、ついつい心配になりました💦
    そうですね!その用に返信しておきます!

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

本社が移転したら登記も変えないといけないですし、新しい登記簿が出来たら、ハロワの登録も変えたり、ハロワの管轄が変わったならもっと手続きに時間がかかるのかもしれません。
登記変わったら、銀行の住所とか色々変更するとこ多いですよ。