※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu*
子育て・グッズ

生卵アレルギーって成長と共におさまることもあるのでしょうか?専門医に…

生卵アレルギーって成長と共におさまることもあるのでしょうか?
専門医にかかって相談したほうが良いでしょうか?

先日、大人が卵かけご飯を食べたお箸を2歳の子が舐めてしまい、顔が少し赤くなってしまいました。
幸い1時間程度でおさまったのですが、生卵アレルギーなんだろうな〜と思います。
(火を通した卵は卵白・卵黄共に食べられています。)

たまに小学校入学までに良くなったりするとも聞きますが、実際どうなのでしょうか?
専門医に相談したほうが良いのか、相談するなら何歳くらいなのか...
経験されたことのある方いましたら、教えてください🙏💦

コメント

はじめてのママリ🔰

小3の娘が、生卵アレルギーです。半熟卵もNGです。
現在、小3ですが今現在まだ生卵は食べることができません。食べると口が痒くなるそうです。
発症は1歳半頃のとき、すき焼きの生卵がついた箸で娘に食べ物を与えてしまったこと、から始まりました。
症状が顔面が赤くなり、呼吸がゼーゼー?苦しそうだったので
うちは次の日に、病院に行きました。病院に行き、アレルギー検査をしてアレルギーがわかりました。
幸いにも学校や保育園などでは生卵、半熟卵は給食では出ませんので
何かを除去してもらったりはしていないですし、本人が生卵=私は食べれない!と理解しているので、何事もなく生活をしています。
加熱卵、お菓子なんかは食べることが出来るので、生と半熟卵のみ今もまだ気をつけています。

• yu*

yu*

回答ありがとうございます🙏✨
    確かに學校の給食で生卵や半熟卵は見たことがありませんね🤔
    私が生卵大好き人間、そしてアレルギーと無縁な体質なので、どうにかおさまらないか...と考えてしまいましたが、娘さんは上手に向き合えていて立派ですね!
    一度病院にも連れて行ってみようと思います。

• 34分前