※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

これはマウント?大変アピール?うちの子小2、119センチ19キロ。相手、小3…

これはマウント?大変アピール?

うちの子小2、119センチ19キロ。
相手、小3、130センチ、38キロ。

食の細い子と思われていて、「うちの子めっちゃ食べるから大変なのよー」と言う感じのことをよく言われます。

お弁当の時、サンドイッチ率が高いと言う話をすると、「どれくらい入れるの?」と間髪入れずに言ってきました。
「10枚切りを買ってて、四等分に切って6切れくらい入れるよ。」と言うと「それで足りるの!?」と😅
5枚切り1.5枚分と、具、➕サラダなんですけど…普通に少なくは無いですよね?😅
5枚切り1.5枚分って、塩分取りすぎだから普段許さないんだけど、このママは食べさせてるのかな?🤔

めっちゃ食べてて大きくなってるなら普通じゃん!うちはそれなりに食べてるのに身についてないんだよ!
燃費悪すぎなんだよ😤

コメント

ゴメス

背高めの小1女子ですが、先日お昼にセブンイレブンの3種類入りのサンドイッチ一袋食べてました。
なのでお子さんと同じくらいの食欲ですかね?
なので3年生の男子ならもうちょっと食べても不思議ではないですが、体重が結構ありそうなので、よく食べるのでママさんご飯用意するの大変なのかな〜と思いました。

• ゴメス

ゴメス

ちなみに朝ご飯はあまり食欲ないので、5枚切りトースト1/2と、シリアル入りバナナヨーグルトって感じです。

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の書き方が悪かったんですかね…
    そう言う意味じゃ無いんです。

沢山食べて背も高いならお子さんなら、何も不安なくていいですね。

• 1時間前