※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
お仕事

仕事中に先輩や後輩やお客さんに言われた、失礼だなーって思った発言ありますか?

仕事中に先輩や後輩やお客さんに言われた、失礼だなーって思った発言ありますか?

コメント

*hayu*

発言じゃないですが、今日締め時間が過ぎてる業務に対してパソコン見ながら、「これ絶対やらなくちゃなんでやっといてください」って言われてイッッッラァとしました。
自分はお願いする立場だってわかってないんだろうな。
人に頼むのはその人を見て、ですよね。
年下の小僧が…(# ゚Д゚)

• ちっち

ちっち

コメントありがとうございます♡
    年下だからなおさらイラっとしちゃうかもですね💦

• 4月25日
もんちゃん

常連のお客さんで良く話すようになって、子どものこと話したらシングルマザー?って真っ先に聞かれました(´-ω-`)
いきなり失礼だなーって思いました。
ちなみに旦那います(笑)

• ちっち

ちっち

私も言われたことあります!笑
    いやいや、旦那いますからってなりますよね😅

• 4月25日
y

飲食店で働いてます。バイトしていた子がラストオーダー終わった後に友達を10人くらい連れてきて入れてくれと言われ、店長はその子の事をあまり覚えてなかったみたいなんですけど飲み物と簡単なつまみ少しくらいならいいよと入れたんです。なのにもう片付けてある揚げ物や焼き物を注文してきて、ダメだと言っても聞かずで結局作りました。閉店時間ギリギリまで居座り、グチャグチャにして帰って帰ってかれた時は腹立ちましたね。

• ちっち

ちっち

うわー閉店時間ギリギリまでいられただけで、嫌なのに更にですね💦

• 4月25日
はな

「いま時間ありますか?」と聞けばいいものを、「暇ですか?」って言われたときはなんだこいつって思いましたね。(笑)
後輩には指摘できたけど、お客様に「あんた今暇?」と声かけられたときには流石に何も言えず…😂

仕事中なんだから暇なわけないだろっていう(´・c_・`)

• ちっち

ちっち

笑っちゃいました!笑
    言い方よって感じですよね😅

• 4月26日
もー

職場でインフルエンザが流行ってほぼみんな休みになって、全員復帰ってなった時に、おやすみありがとうございました⭐️休んでた分、また頑張ります⭐️と最後の人がいい終わったあとに、私は、かかってないのに、隣にいた意地悪な先輩に、あんたも頑張ります!って言ったら?って肘打ちされたときは、カチンでした。

その一週間後、その先輩インフルエンザになり、復帰して、謝っててざまーみろ!って思いましたね笑笑

• ちっち

ちっち

完全にバチが当たりましたね😃笑
    ていうか、余計な一言ですよね💢

• 4月26日
mamam

会社にくる生命保険の営業のおばさんが、腕力測定をスタッフにさせまくってて。
「自分でどれくらいあると思う?」と聞かれたので、「あんまりないと思います」って言ったら、「えーうそ、あるでしょー笑」って言われて、どういう意味だ、と思いました。
体育会系でもないし、どちらかというと運動もほぼしない私が、なぜ腕力ありそうだと思うのか!!
保険勧誘されてましたが、絶対契約しねーわと決めました。

• ちっち

ちっち

なにを根拠に...笑
    おばさんは失礼なことを失礼なんて思ってないから厄介ですよね!

• 4月26日
ザト

女は子ども産むのに休むから、雇うだけ無駄じゃんね!と先輩にしつこく絡まれたときはうざかったです(;´・ω・)

• ちっち

ちっち

そんなこと言ったら女の人みんな働けないじゃないですか💢
    なんだその先輩!

• 4月26日