※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
子育て・グッズ

せっかくYouTube依存症が直ったと思ったのにまた戻ってしまいました…。…

せっかくYouTube依存症が直ったと思ったのにまた戻ってしまいました…。
先日交通事故に遭ってしまい、車を修理している間レンタカーを借りているのですが、所詮レンタカーなのでラジオしか聞くことができず…。
元々娘がチャイルドシートを腕抜きしてしまうのもあって、車の中ではディズニー映画などを流して落ち着けるようにしていたのですが、それができない状況だったので旦那が腕抜きしてしまうくらいならとスマホでYouTubeを見せていました。
すると娘も車ならYouTubeが好き放題見れると勘違いして以降、車に乗るときは絶対にYouTube。家に着いてからもYouTubeで本当に気が滅入りそうです…。

旦那自身何かあるとすぐYouTubeを見せたりして動画に頼るところがあって、その都度そういう旦那の姿に注意してきて、ようやく娘のYouTube依存症が直ったと思ったのにまたすぐ元通りになってしまいました…。

妊娠中なのもあってホルモンバランスも乱れていて、「いいよね、旦那は土日の休みの車移動のときだけグズるからってYouTubeすぐ見せればいいだけだけど、こっちは平日支援センターに行ったり買い物行ったりの移動全てにYouTubeだなんだって癇癪起こされるんだから」って思ったり、ママはYouTube見せてくれないから嫌。パパがいい。パパなら少しぐずればすぐ見せてくれるから!って娘も幼いながらに理解している気がして、本当に旦那に対してのイライラが止まりません。
娘もいまイヤイヤ期真っ只中と赤ちゃん返りのダブルパンチで余計にわたし自身しんどいのもあります…。

YouTubeにすぐ頼る旦那さんをお持ちのママさん、どのように旦那さんを成敗していますか?
また、ジュニアシートに乗るのを嫌がるお子さんはどのようにして乗るように工夫していますか?

【追記】
サイベックスのジュニアシートおすすめですというような回答は申し訳ないですが求めていないです。
候補には上がりましたか、夫婦で話し合ってサイベックスは結局購入しなかったので…

コメント

うさうさ

わかります‼️‼️
我が家もテレビ等一切禁止にしていたのに、手足口病で手足の痛みで動けないので仕方なくYouTube再開したら、食事以外YouTubeになってしまい🥲

私は体調が戻ったらどんなに泣いてもスマホ、テレビもリモコンを隠して一気に禁止にする予定です🤣
1週間ぐらいかかると思いますが…毎日のようにYouTubeが見られなくて癇癪おこされる方が嫌なので😅

旦那さんも一緒にYouTubeやめさせてくれるといいですよね😆
お互い大変ですが頑張りましょうね😄

ひろ

うちもパパが結構YouTube見せてましたが、私は見せないを徹底してました。
理由は単に私がYouTube嫌いだからですが笑
私のスマホはYouTube入ってないので、パパがいないと見れない、と言い続けて、私には見せろと言わなくなりました。
なので、成敗したほどではないですが、YouTube見たいと言われるのはあなたの役目だよ、とパパに宣言してますし、パパー!YouTube!って言われ続けて辟易するのも見ましたので、十分です😂
大きくなったらそもそもそんなに四六時中見たがらなくなりましたが…

今ちょうどハマってしまってるのだと思いますので、急にパパも見せないとなるとお子さんもキーっ!!ってなると思いますので、見れるよ!パパとならね??ってするのもいいと思います。

ままり

今ならまだなしでもやっていけると思うので、車の中だけならそう決めて他では見せないを夫婦で徹底するように話をすると良いですよ!
我が家も2人目産まれてからの入院中に旦那がYouTube漬けにさせていて、そのようにしてナシにしていきました。
テレビもYouTubeが見られるとそれしか見なくなって大変だったので見られないようにWi-Fiの接続を切り、アマプラも見られるのですがそれもテレビで見られないように、、、1週間もすればもう見たい!とはならなくなっていたと思います。
まだ全然間に合いますよ😊

はじめてのママリ🔰

うちの旦那もすぐ動画に頼ります😮‍💨
毎回「自分がラクしたいからって動画を見せるのはやめてくれ」と何度も伝えた上で、かかりつけの先生からも「動画は見せないように」って言ってもらいました🥲
今は、夜ご飯の準備をしているときだけ!と決めて、他は絶対に見せません!
めちゃくちゃ泣かれますが😂
もう頑張るしかないって感じです笑

我が子は車に乗るときにブランケットがあれば嫌がることなくすんなり乗ってくれるので、お気に入りのものを持たせるのはどうですか??
甥っ子は嫌がって腕抜くタイプでしたが、抜け出し防止の4点どめの補助ベルトを使ったところ、腕抜かずに乗れていました🙋🏻‍♀️