※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍬
妊娠・出産

妊娠中の体重について。身長167センチで元々54キロだった体重がつわりで…

妊娠中の体重について。
身長167センチで元々54キロだった体重がつわりで47キロくらいまでになりました。その場合増えてもいい体重のスタートは47キロですか?54キロですか?赤ちゃんも大きくなるので増えるのは分かっていますが、つわりがほんの少し楽になるときがありその時に食べようと思うのですが一旦54までもどしても大丈夫なのでしょうか。急に食べれるようになったので次の検診で一気に3キロとか増えてそうで、それはいいのかわからずで…。
実際妊娠してから増えていい体重ってどのくらいなのでしょうか???

コメント

はじめてのママリ🔰

54キロスタートです💡

• 🍬

🍬

ありがとうございます!

• 1時間前
🫶🏻

元々の体重スタートですが、私の産院は悪阻で減った分一気に増えたら怒られました😂

• 🍬

🍬

ええほんとですか!私も怒られるかも🤣

• 1時間前
pipipipipi

1ヶ月に増えても1kgと言われました!
悪阻で痩せましたが、痩せたところからカウントでした。
普通の体型で10〜13kg増えてOKだったと思います。
155cm47kgから37kgまで痩せ細って50kgいかないくらいで出産しました!

• 🍬

🍬

ええ凄いですね管理とかなさってましたか?

• 1時間前
  • pipipipipi

pipipipipi

間食はしないようにしてました。
    1ヶ月で3kg増えた時は怒られました🤣
    ほぼ食べない状態から、食べれる!ってなって少しずつ食べたつもりでも、体が元に戻そうと異常に吸収してしまうようで悪阻終わってすぐの月は急に体重増えました😂

• 34分前
はじめてのママリ🔰

もともとの体重からでは?

• 🍬

🍬

ありがとうございます!

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

私は55キロスタートで、つわりで49まで落ち、最終61まで増えました!

• 🍬

🍬

なるほど!!そのくらいなら増えても問題ないですよね😮‍💨😮‍💨!

• 1時間前