※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーちゃそ
子育て・グッズ

生後20日です。ほほえみキューブ使ってるんですが、ミルク120mlは飲み過…

生後20日です。

ほほえみキューブ使ってるんですが、
ミルク120mlは飲み過ぎなのでしょうか。。

うんちも1日1回、綿棒浣腸して出してる感じです。
魔の3週目に入ってるのか全然寝ないし、3時間経たずに起きて、ミルクあげると80-100mlのみ、寝るのかと思いきや、寝ずにギャン。

で結局2時間ちょっとでお腹空いたのかまたギャンしてミルクあげるって感じなんですが、
そんな感じでも大丈夫なんですかね、、、

ほほえみキューブの使い方では
生後1/2-1ヶ月で 80-120mlとなっていますが、多いのかなと思ったり。
ちなみに体重は4キロある感じです。

コメント

アマアマ

特に飲み過ぎじゃないと思いますよ!
ただ、気になるのは3時間経たずに起きてきたからミルクをあげたというところですが
それは泣いてるからあげてるって感じですかね?
お腹が痛くて泣いてる可能性もあるので
判断が難しいですね😥

  • すーちゃそ

    すーちゃそ

    回答ありがとうございます。

    泣いてるのであやしても全然だめで、おしゃぶりつけても速攻で外して泣いて、指チュパしたりとかしてるのであげてみようか〜って感じであげちゃってます。

    結構お腹もパンパンになってたりするので、お腹のの字にさすったり、うんちパニック体操とかやったりもするのですが、、

    魔の3週目もあるからなのか、子育て初心者すぎて難しいです😓

    • 2時間前
  • アマアマ

    アマアマ

    2時間くらいならあげちゃってました🤔
    吐き戻しはしますか?

    • 2時間前
  • すーちゃそ

    すーちゃそ

    あげちゃってもいいですかね🤔🤔
    吐き戻し全然しないです!

    • 2時間前
  • アマアマ

    アマアマ

    吐き戻しがなければ大丈夫だと思います!
    ただ便秘が可哀想なので
    ミルクの種類を変えてみるといいかもですね😥
    たくさん買っちゃってるかもしれませんが💦

    • 1時間前
ママリ🔰

うちの子はほほえみだと同じように一日一回浣腸して出してました💦
ミルク変えると浣腸なしで
一日3回以上出るようになりました😳
お腹の張りがないからか機嫌悪い時間も減ったような気もします、、😳

  • すーちゃそ

    すーちゃそ

    回答ありがとうございます。

    ほほえみはやっぱり便秘になりやすいんですかね、、

    ミルク変えたくても買いだめしてあってあと1箱分あるからどうしようって感じです。

    なんのミルク使ってますか?
    🤔

    • 2時間前
  • ママリ🔰

    ママリ🔰


    ほほえみはうちの子には合わなかったです😭

    e赤ちゃんとバブズ(オーストラリアのやつ)使ってましたがどちらも一日平均5回は出てます💩
    バブズは高いですが😓
    旦那さんが推してるので使ってます💦

    • 1時間前
ミルクティ👩‍🍼

娘2人は2週間健診後から120ml飲んでましたが、飲ませ過ぎと言われました🥹

飲ませ過ぎで苦しくて泣く事もあるからと言われました🥲

120mlだと3時間もったので、120ml飲ませていました😂