※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり👶🏻
子育て・グッズ

生後8ヶ月以降のママさんに質問です!保育園が受かったら生後8ヶ月から預…

生後8ヶ月以降のママさんに質問です!
保育園が受かったら生後8ヶ月から預けることになります。
その頃って母乳はそのくらいの頻度で飲みますか?
完母なのに搾乳器で全然絞れなくて
預けるときはどうしようかと思っています。
絞れない場合はミルクになってしまうんでしょうか😢
ちなみに預ける時間は8時~18時くらいです。
離乳食始まってるとはいえ朝晩のみの授乳じゃ厳しいでしょうか?

コメント

あーちゃん

人によって違うと思いますがうちは1日5〜6回でした

絞れないならミルクですね!
ご飯しっかり食べれてるならいいと思いますけどね?
その代わり3回食にした方がいいかもですね

えのking

6-7回で、2〜5 時の間の起きた時、離乳食+8時半、(11時くらい)、13時、16時半、離乳食+19時半、(入浴後就寝前20時半)
みたいな感じでしたね。
そもそも保育園は粉ミルクの所が多いので、普通は粉ミルクを哺乳瓶で飲む練習をしてから預けます。
離乳食が始まっても、午前おやつ、午後おやつが必要な月齢です。離乳食の進捗にもよりますけどおやつの時は固形物だけでなく哺乳瓶ミルクになるかと思いますが。