※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

物にも話しかけたり笑いかけたりしますか?生後2ヶ月になり、目が合うと…

物にも話しかけたり笑いかけたりしますか?

生後2ヶ月になり、目が合うとクーイングをしたり微笑み返しをしてくれる可愛い息子です☺️

今日ちょっとした遊び心でミルクの入った哺乳瓶を、横になっている息子の目の前に置いてみたところ、その哺乳瓶をじーっと見ながらやたらニコニコしたりクーイングをしていました。

玩具でもない哺乳瓶にそうしているなんて可愛い❤️と思いつつも…こういうことってあるのですか?😂

コメント

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんあるあるですね。
何もない空間見て笑ったりもします😅
哺乳瓶かおもちゃかというのはわからないと思うので、目の前のものに反応してるんだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あるあるなんですね☺️反応する姿もなんだか健気で可愛いですね❤️

• 2時間前
ままりん

赤ちゃんあるあるだと思います😊
え?何かいるの?って感じで何もないところに向かってニコニコしてたり喃語喋ってたりもありました。
いっぱいケアしてもらった助産師さんからは「妖精さんが来てるかな?赤ちゃんにだけ見えるんだよ〜。」と言われて、素敵だなって思いました。
まだ玩具とは認識がないと思うので、見えるものに対して反応してるんでしょうね😊

• ままりん

ままりん

いっぱい→おっぱい
    です😅

• 3時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妖精さん🧚素敵ですね❤️赤ちゃんの世界をのぞいてみたいです☺️

• 2時間前
ゆーみん

もうすぐ3ヶ月ですが洗濯物が大好きで雨で部屋干ししてると見ながらニコニコしてます😂