※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

遠方に住む祖父が亡くなりました。1歳4ヶ月の息子を連れて新幹線で行き…

遠方に住む祖父が亡くなりました。1歳4ヶ月の息子を連れて新幹線で行きます。

首都圏から新潟市に向かいます。夫は会社の大事な研修期間のため休めないので私と息子の2人で向かうことになります。急に亡くなってしまい悲しさと混乱で脳が働きません。
持ち物一緒に考えてくれませんか?

オムツ(葬式とお通夜をいれると3日ほど泊まると考えて多めに見積もって25枚ほど?もっと?多すぎ?)
離乳食(お弁当方式のを10個ほど?)
子供用喪服(✕1)と着替え(長袖Tシャツ✕3 長スボン✕3 ウィンドブレーカー✕1 半袖Tシャツ✕2 長袖パジャマ✕2 肌着✕5 )
マグ
おやつ

くらいでしょうか…。旅行の時は普通に用意できたのになんかもう全然何も考えられないのですが、皆様お力を貸してくださると幸いです。

コメント

まる

この度はご愁傷さまです😢
ホテルに泊まるのでしょうか?
むこうの身内の家に泊まるのであれば、オムツや離乳食は向こうで買うのでもいいかなと思いました!あとは子ども用シャンプーや保湿剤を使われるのであればそういったものも必要かなと🤔
最悪忘れてしまっても向こうで買えるだろうし、足りなくてもどうにかなると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

祖父母の家に泊まることになりますが、亡くなった本人の家(喪主の家)になるので買い物の時間があるかがわからず…でもそうですよね。最悪買えると思うので、ほどほどで持っていこうと思います。シャンプーや保湿剤、すっかり抜けていました。ありがとうございます。

• 3時間前
  • まる

まる

あとは葬式の際や新幹線に乗った際、暇な時の遊び道具などあると少しは紛れるかなと思いました。新幹線子連れも結構大変と聞くので、新幹線に乗せる際にこれあると便利だよというのを教えてくれる人達たくさんいると思います!もしよかったらまたママりで聞いてみるといいかもしれません。私は子どもを新幹線に乗せたことがないので分からず、、🥲

• 3時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦前回行った時はまだ半年だったのですが、その時も夫がいても大変だったので二人きりで2時間新幹線に恐怖を抱いておりますが、なんとか乗り越えたいと思います。とりあえず好きなおもちゃとおやつとひたすらYouTube作戦で行こうと思っています😰

• 3時間前
  • まる

まる

色々と大変だと思いますが、応援してます!🥲

• 3時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭😭

• 3時間前