※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

産後ケアを利用したことがある方、どんな感じでしたか?私は母乳マッサー…

産後ケアを利用したことがある方、どんな感じでしたか?

私は母乳マッサージを考えていたのですが、自治体から補助が出て5000円ぐらいで利用できるので、宿泊を考えています
最近哺乳瓶で飲みにくくなってきたので相談したいと思っています
あとは、夜の寝かしつけなど相談したいです

感想など教えて欲しいです

コメント

はじめてのママリ🔰

新生児の終わりの頃に産後ケアを利用しました!2泊3日で、産婦人科に宿泊しました😊
直母拒否で悩んでたので、授乳指導をしてもらったり、母乳マッサージをしてもらいました!私が行った産院は希望に合わせてくれるところで、日中は母子同室、夜〜朝まで預かってもらってゆっくり寝させてもらいました!ご飯の時も預かってくれたり、最高でした✨

さりな

ただただ最高でした😊
何聞いても答えてくれるし、完全ミルクなので日中も夜間もずーっと預かってくれました。
お風呂に入れるのだけはやりましたが、受け取って保湿して着替えてetcは助産師さんがやってくれましたよ!

たーまま

日帰りと訪問利用しました、すごくよかったです!宿泊も利用したいけど上の子いるのでなかなか利用できずにいます。子ども一人だったらソッコーで宿泊利用します!

日帰り→産んだ産院で産んだときと同じ部屋で休ませてもらえた。入院時のように母子同室はなくて、ほとんどの時間預かってくれ、おっぱいのときだけ連れてきてくれて、育児の悩みも聞いてくれて癒されました。夏場になって運転での移動がキツくなって行けなくなりました💦

訪問→しんどくて動けなくても自宅に来てくれておっぱいケアや授乳指導してくれた。そのときの悩みに応じて対応してくれました。特に授乳指導はよかったです。家にあるもので授乳が楽になる環境を考えてくれました。それで授乳が楽に楽になって母乳育児はやく軌道に乗りました。あと成長して沐浴できなくなってきた頃にワンオペお風呂のやり方も一緒に考えてもらいました。