※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

現在7wの27歳(今年28)初マタです。出生前診断をやるかどうかで悩んで…

現在7wの27歳(今年28)初マタです。

出生前診断をやるかどうかで悩んでます。
妊娠前は出生前診断は絶対して、陽性だった場合は育てる覚悟がないから諦めよう、と考えてました。
しかし妊娠するまで1年かかり、人工授精を経てやっと来てくれた赤ちゃんを諦められる覚悟は正直ありません。

障害を持った身内はいません。
皆さんは出生前診断しましたか?
費用も安くはないので迷ってます。
出生前診断をされた方はどのような検査をしたかをご教示頂けると幸いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

25と31の時に妊娠してます。
どちらも胎児スクリーニング検査をしてもらいました。
費用は1万ほどでした。
それでもしひっかかったら、それ以上の詳しい検査を考えようと思っていました。

ママリ

妊娠おめでとうございます♡

私は精密エコーだけして、NIPTはやりませんでした😌エコーでは鼻骨がしっかりしてるか、首のむくみ、血液の逆流を見てもらい 染色体異常のリスクは5500分の1という診断結果を貰いました。

もともとはNIPTまでやる予定でしたが、5500分の1という低確率ならば、やらないで自然に身を任せようという結論に至り エコーのみで終わりにしました🍀

費用は15000円でした。
NIPTより安価ですし、エコーで我が子の状態を詳しく知れたので やって良かったなーと思ってます!今もエコー写真は大事に取ってあります♡!

いきなりNIPTという選択肢以外もあるよ、という参考になればと思い、コメントしました😊

ママ

29歳で妊娠中です
妊娠中の精神安定のために受けました
初期胎児ドックとNIPTして12万円くらい中期に5000円の胎児スクリーニングも受けました💦

m75

27歳で2人目です!
旦那は40歳ですが、出生前診断はしませんでした!
それで障がいがわからなくても、生まれてから分かる病気や障がいがある可能性もあるし、何よりそれで諦める理由にはならなかったからです!

🔰

経験談ではないですが、もし陽性でも諦める覚悟がないならしないほうがいいと思いますよ、、、