※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんにテレビや動画は良くないと聞くので今までほとんどみせてきま…

赤ちゃんにテレビや動画は良くないと聞くので今までほとんどみせてきませんでしたが、シナぷしゅみたいな知育アニメもあるのでもうよくわかりません🫠

皆さんいつ頃からみせていましたか?
また何を何分ほどみせていますか?📺

オススメもあれば教えて欲しいです!

コメント

mei

上の子もいて早い段階からYouTubeみてましたが、英語番組見せてたら発語遅くて英語の発音ちゃんと出来てました😂
見せすぎは良くないですが、短時間適度ならいいと思いますよ!
英語なんかは話す前に聞かせるのが1番ですしね。

はじめてのママリ🔰

結構早くからちょこちょこ見せてますよ
いないいないばあとかおかあさんといっしょとかアンパンマンとか

昔は絵本もダメって言われてたらしいですよ。
絵本なんて見せずにお話ししてあげなさいって

時代の流れです
一日中小さい画面で見せたりしなかったら大丈夫ですよ

かのん

病院の先生には2歳まではなるべく見せずに、2歳過ぎたら2時間くらいまでと言われました💡

確かに内容を理解できるようになるのは2歳過ぎくらいからかな〜とは思いますが、ちょっと家事したい時なんかはテレビの光を見ててくれるのでテレビつけてます😌

はじめてのママリ

テレビは新生児の時からつけっぱなしですが、ちゃんと見るようになったのは1歳3ヶ月ぐらいです。しかもおかあさんといっしょとか見せるんですが、ずっとは見てないですね。おもちゃで遊んだりして、好きな歌だとじっと見てる感じです。おかげで歌も踊りもたくさんできます。

シナぷしゅは8ヶ月ぐらいの泣き止まない時に見せたことはありますが、あんまり興味ないみたいでした。
今2歳ですが、タブレットやスマホでYouTube(アンパンマンやしまじろう、童謡のものばかりです)見せることはありますが、じっと見てるのは長くても15分くらいかなって感じです。1日トータルでも1時間も見てないです。というか何時間も見れるほど集中力ないです😅

良くないっていうのは、至近距離とか暗い部屋でテレビや動画だけ見せて親が相手しないとか極端な例だと思います。