※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

35週の早産で出産して、現在3か月です。予定日よりちょうど1か月早く産…

35週の早産で出産して、現在3か月です。予定日よりちょうど1か月早く産まれています。100日の写真を撮ろうと思っているのですが、あやしてもあまり笑いません。3か月頃だと、あやすと笑ったりすると書いているものが多いのですが、早産なので、2か月の子と同じ発達だと考えたほうがよいのでしょうか?

早産で産んだ方で、発達の具合はどうだったかなど教えていただければ嬉しいです。

コメント

初めてのママリ🔰

予定日から計算した月齢(修正月齢)と同じくらいでしたよ😌
息子は運動面は修正よりもゆっくり目だったので赤ちゃん期間がすごく長かったです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    修正月齢で考えたほうがよさそうですね!ありがとうございます!

• 3時間前
ぴーち

36週で生みした!予定日よりも3週間とちょっと早かったです!
笑うようになったの生まれて2ヶ月とかでした!
逆に40週で予定日ぴったりに生まれた娘は4ヶ月になってやっとちょっとニコッとするようになったかな?ぐらいで声出してめっちゃ笑う〜ってなったの4ヶ月半〜5ヶ月ぐらいだったと思います!
なので笑う部分に関しては個性かな?と思います💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産まれた週数よりも子どもによるんですね!

そこまで深く考えなくてもよいのかもと思えました!ありがとうございます!

• 3時間前
まる

うちも35週0日で産まれて、修正月齢で発達みてました!
うちの子は修正だと月齢どおりの発達でしたよ😄
100日も1ヶ月遅れでやりました。写真見るとあまり笑って無いです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1か月遅れでやったんですね!

産まれて100日にこだわらずでもよさそうで良かったです!ありがとうございます😊

• 3時間前