※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
꒰´͈ω`͈꒱
妊娠・出産

初産は早産だったが、現在35週で前駆陣痛はない。二人目も早産になりやすいかどうか気になる。

初めて質問させていただきます。
現在妊娠35週の経産婦です。
一人目の時36w3dで早産でした。
体重は2515gでしたが、二日間の保育器と二日間のレーザー光線?(黄疸のため)を浴びました。

一人目が早産だと二人目も早産になりやすいのでしょうか?
今のところ前駆陣痛などはありません。

コメント

りりぁ

そういう傾向わあるみたいです(⊃´-`⊂)💦
でも必ずぢゃないですから(›´A`‹)

ジジとキキ

息子が34週おわりに突然破水から陣痛がきてしまい、早産でした。
病院では、2人目も早産の可能性が高いから初めからNICUのある総合病院でみてもらったほうがいいと言われました。
けど主さん1人目もほとんど正期産に近いですし、すでに35週ならあとは時がくるのを待つのみですね!
出産頑張ってください!

꒰´͈ω`͈꒱

やっぱり可能性はあるんですね(´・ω・`;)
今回は正期産で産めるよう、できるだけ横になっておきます。

꒰´͈ω`͈꒱

やっぱり可能性高いんですね〜(•́દ•̩̥̀)
NICUのある病院は勧められませんでしたが、あと2週間〜3週間は入っててほしいね。と言われてます。
正期産近くならまだ安心ですけど、もし今出産となるとさすがに早すぎる気がしちゃって、、

子どもが産まれてくる日を決めるとも聞きますし、時がくるのを待ちます。
出産怖いけど頑張ります!
ありがとうございました。