※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
T🦕
妊娠・出産

1週間前の検診で子宮口1.5cm〜2cm開いてると言われ、内診グリグリされて…

1週間前の検診で子宮口1.5cm〜2cm開いてると言われ、
内診グリグリされてから出血、粘液栓?もでていたのですが
止まりました。その2日後に破水のような感じがあり受診、結果的に破水はしておらず、念の為のNSTで10分間隔で陣痛が来ているから入院するかどうするかになりました。
家にいた方がいいので入院はしませんでしたが
家に帰ってからも変わらず痛さもありません。
股関節が痛いくらいです。
病院での陣痛は前駆陣痛だったのでしょうか??🥺

明日検診があるのですが陣痛がなくても子宮口が開いてたら入院になるのでしょうか??💦

ちなみに今は37週です。👶🏼

コメント

はじめてのママリ🔰

前駆陣痛の可能性ありますね😊3cm開いていておしるしもあり
10分きっている痛みもあったのですが本陣痛ではありませんでした!
予定日2週間前くらいから3cm開いてましたが入院にはなりませんでしたよ🙌🏻

• T🦕

T🦕

10分切ってても本陣痛ではないこともあるんですね🥹 ネットで調べたら4cmで入院とゆうのをみてドキドキしてしまってました😂笑 少し安心しました!

• 3時間前
はじめてのママリ🔰

前駆陣痛だったのかなと思います。
次女、長男と36週から2センチ開いてましたが入院は40週で陣痛が来てからです!
破水してたら感染リスクがあるので入院になると思います!

• T🦕

T🦕

子宮口開いてても40週まで陣痛こないこともあるんですね!🫣
    気長に待ってみます✊🏻💞

• 3時間前
アマアマ

子宮口が6〜8センチとかなら入院の可能性は高いですが
5センチとかで特に陣痛もないとなると家で待機が多い気がします😥
破水していたら即入院です。

• T🦕

T🦕

立ち会いも付き添いもできない病院のためなるべく家にいたかったので安心しました🥲🩷

• 3時間前