※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

新ニーサ、詳しい方お願いします!現在特定口座と新ニーサを利用してます…

新ニーサ、詳しい方お願いします!

現在特定口座と
新ニーサを利用してます!

特定口座は売却時に20%取られるのは
わかっているのですが、

新ニーサの成長投資枠はどうなりますか?

たとえば約定日に30000プラスだったら
税金とかもなく入金されますか?

また、売却の回数制限などありますか?

コメント

あゆチ

成長枠は年間240万まで積立ができるのでそれを超えてしまった分は課税扱い(自動的に特定口座での運用)になります!売却の回数制限などはないと思います!

はじめてのママリ🔰

NISAは積立枠、成長投資枠関係なく非課税です。
約定日に30,000プラスなら手数料とか無ければそのまま入金されます。税金は引かれません。

売却の回数制限はありませんが、成長投資枠は年間240万円分しか買付出来ず、最大1200万円分しかNISAの成長投資枠で買付出来ません。
売却すれば元本分の枠が翌年に復活しますが、翌年の投資枠が240万+売却元本というわけではなく、年間上限は240万のままで、満額投資していたら5年目以降は投資できないところを売却元本分再投資出来るという事になります。

はじめてのママリ🔰

税金引かれず入金されますよ☺️

売却回数制限はないっちゃないですが、購入で240万を超えたらNISA枠でそれ以上購入できないです。
売却しても、売却分が復活するわけではないので、NISA成長投資枠で売買してたらあっという間に上限いきます😂

はじめてのママリ🔰

お二人ともありがとうございまです!!

とってもわかりやすかったです!助かりました♡