※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
念願ボーボッ👶
子育て・グッズ

生後24日の赤ちゃん、ミルクを120ずつ2時間おきにあげています。寝たい時に飲ませているけど、足りているか心配です。

生後24日で混合にしてましたが、母乳もあまり出ず、今はほぼミルクを上げてます!
最近まで3時間おきに起きてミルクを100あげてましたが、最近から2時間起きに起きてミルクをあげてます!
量も足りないのかな?と思い120あげてます…
もう少し寝て欲しいなと思ったり…💦
ミルクも間隔気にせず求めて時に飲ませたりしてます!
こんなもんなんでしょうか🥺

コメント

りん

120を2時間おきとかそれより早くってことですか😳?
さすがに間隔あけないと過飲症候群とかもあるしなと思います💦
泣くからあげるって感じなんですかね?

• 念願ボーボッ👶

念願ボーボッ👶

泣いて、おっパイを探す仕草するので、おしゃぶりとかやらしたりとなるべくミルク時間開けて飲ませようとしますが、おしゃぶりも嫌がって抱っこしてあやしても泣くので、ミルクかな?と思いあげてます…💦

• 10月16日
スノ

ミルクなら3時間あけたいですね🥹
起きたからといって必ずしもミルクが欲しくて起きるわけではないので、毎回ミルク欲しくて泣いているのでしょうか?💦
2時間おきで、1日8回超えちゃいませんか?😭

• 念願ボーボッ👶

念願ボーボッ👶

おっパイ探す仕草するので、ミルクかな?と思いあげてます…💦
    なるべく3時間おきに飲ませたくて、おしゃぶりとかで我慢してもらってますが、泣き止まいし抱っこしてても泣き続けて、、

• 10月16日
  • スノ

スノ

泣き続けられるのしんどいですよね😭😭
    毎回でなければ最低2時間あけてあげたら大丈夫だと思います☺️
    ミルク飲むと泣き止んで寝てくれる感じですか?

• 10月16日
  • 念願ボーボッ👶

念願ボーボッ👶

スノさんミルク飲んだら満足して、寝てくれます

• 10月16日
はじめてのママリ🔰

うちもそんな感じで、ミルクかな?と思ってあげてたんですが
抱っこ紐であやしたら寝るようになったので
ねむたかったんだとおもいます。
2ヶ月半ですでに7キロ近くあり、ちょっと太り過ぎなので120mlを7回にしてと助産師さんにいわれて、そのようにしてます!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱っこ紐でも、かなり動き回らないと寝ないので常に抱っこ紐して家事してます。。

• 10月16日