※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

陣痛中、旦那にしてもらってよかったことバースプランに書いてよかったことって何かありますか?

陣痛中、旦那にしてもらってよかったこと

バースプランに書いてよかったことって何かありますか?

コメント

ななこ

テニスボールでお尻グリグリです!

バースプランには産後のホルモンの変化や産褥期を夫にしっかり伝えて欲しいと書きました笑

はる

助産師さんのほうから旦那へのアドバイスやこういう時はこうしたほうがいいとバンバン言ってくださいって書きました☺️

ぽにぽに

陣痛室孤独だったのでいてくれるだけで安心しました!バースプランは胎盤みたいって書いたのですが触りたいって書いておけばよかったとおもいました🤣あと、○時に子宮口○cm〜とかそういうお産の進みの記録も自分でとてもとれなかったのでほしいと言っておけばよかったな〜。(同室の人が書いてもらってました)
赤ちゃんのお世話(おむつ替えやミルクの上げ方ゲップのさせ方抱っこの仕方)も旦那さんに指導して欲しいとお願いするのもおすすめです!

はじめてのママリ🔰

旦那には黙っててもらい
うちわしといてくれと
携帯いじらずお股をあっためてもらいました!

はじめてのママリ

とにかく1人で陣痛乗り越えるのつらかったです!

・話し相手
・身の回りのお世話
・共感や励ましの声かけ
・痛い時腰をさする

嬉しかったなー!と思います。

総合病院の夜間帯で出産して、付き添い・立ち会い禁止だから旦那いないし助産師さんも人数いないからほぼ部屋に来ないしで初産だし、痛いのどうしたらいいか分からずただただ柵を持って耐える…😂

たまにお部屋に来てくれた助産師さんにしてもらって助かったこと書きました!

もうすぐ赤ちゃん会えますね
頑張ってください!☺️☺️